「もう大っ嫌い!」ガンバレルーヤが『イッテQ』スタッフに激怒

まひる 

まひる (C)まいじつ 

『ガンバレルーヤ』まひるが9月11日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。スタッフに対するうっぷんをぶちまけ、視聴者を同情させた。

相方・よしことニュージーランドを訪れたまひるは、三輪車にまたがって坂から滑り降りる「三輪車バンジー」に挑戦。よしこは綱をチェーンソーで切り落として落下させるバンジージャンプに臨んだ。

挑戦前、まひる、よしこは緊張した様子を見せていたが、ディレクターが急に「あ! あ!」と、2人の背後にチェーンソーで綱を切って落とすバンジージャンプの映像があると伝えた。ペースを乱されたか、まひるは両手を振り下ろして「なになになになに!」といら立った様子を見せた。

スタッフの“鼻歌”に「大っ嫌い!」

よしこはブチギレてディレクターにまくし立てた後に「あと、この際だから言わせてもらう」と、この直前にスタッフが鼻歌を歌っていたことを暴露。まひるは「わざとだよ。意地悪だもん」とつぶやいた。その夜の食事会でもまひるは「マジで腹立った」と怒りが収まらない様子だった。

スタジオトークでもまひるは怒り心頭。「あれはほんの一部です。10日間ずっとあんな感じなんだ、あいつは!」と顔をしかめ、スタジオ奥を指さしながら叫び、「もう大っ嫌い!」と叫んだ。また、別のプロデューサーが食事会の様子を撮影したことを知らなかったといい「隠し撮りしてるよ!」と再び絶叫した。

キレ芸で有名なよしこはまだしも、まひるがここまでブチギレるとは、と視聴者は驚がく。スタッフの行為に本当にムカついているのではとの声が多かった。

《まひるの大っ嫌い!はマジだと思うよ》
《まひるの長年の堪忍袋の緒が切れた笑》
《一生どうでしょうしますの時の大泉洋さんを思い出した。(予定にないカメラ回しできな意味で)》
《イッテQ、ガンバレルーヤめっちゃ面白かったけどディレクターとカメラマンがなんか酷くてなぁ…》

一見、温厚に見えるまひるにも怒りの感情はあるようだ。

【あわせて読みたい】