プロ野球選手の嫁が『さんま御殿』にレア出演「他の番組でも見るとは」

枡田絵理奈 

枡田絵理奈 (C)まいじつ 

9月20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、有名プロスポーツ選手の妻がゲスト出演を果たした。ある番組にはレギュラー出演しているが、視聴者は「他の番組でも見るとは」と驚いている。

「都会を離れた芸能人SP」と題し、北海道に移住した岩城滉一ら、豪華ゲストが出演した。

プロ野球・広島カープの堂林翔太選手を夫に持つ、元TBSのフリーアナウンサー・枡田絵理奈は、局アナ時代は週刊誌報道も気になり、人との交流に警戒心を持っていたという。しかし結婚して広島に移住すると、人が変わったように「友達になってくれませんか?」と話しかけるようになったと告白した。

ひそかな人気アナ「マスパン」が…

ホテルのトイレで手を洗っていたときに「堂林選手の奥さんですよね?」と声をかけられて喜び、立ち話が続いて今や親友になっているという。ほか、広島では具合の悪いときに食事を分けてくれる知人もいると明かした。

枡田は元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵と写真を撮り、インスタグラムにアップしている。

1年前に収録したクイズを生放送で答え合わせする、年末の人気番組『クイズ☆正解は一年後』(TBS系)に欠かさず出演している枡田。同番組のファンからひそかに人気を集めているが、他の番組への出演はレア。インスタグラムで広島の魅力発信のために出演したと明かしているが、相変わらずのかわいさだと枡田ファンは目を細めている。

《マスパン、正解は一年後でしか見ないけど好き》
《マスパンますます好きだぜ》
《マスパン広島馴染んでて広島を好きでいてくれてほんと好き》
《確かにマスパンがご近所にいたら親切にしてしまう気がする》
《良いなぁ、マスパンに友達になってくれとか言われる世界線》
《マスパン懐かしい!! やっぱ可愛いな~》
《マスパン出てるじゃん…w 竹内由恵とマスパンが並ぶのすごいわ》
《元TBSアナの枡田出てるが、クイズ正解は一年後以外で他の番組でも見るとはw》

番組放送中、堂林選手はナイターの中日戦に一番センターでスタメン出場。3打数無安打だったが、マスパンは活躍したようだ。

【あわせて読みたい】