佐藤健ナルシスト全開! 彼女の歯に青のりがついていたら「チューします」

佐藤健 

佐藤健 (C)まいじつ 

俳優の佐藤健が9月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。恋愛トークを繰り出し、ファンを〝キュン死〟させている。

佐藤は『新しいニットができたので皆様からの質問に答えました』というタイトルの動画を投稿。ファンから寄せられた100の質問について回答した。

「好きなパンは何ですか?」「立ったまま靴下を履けますか?」「好きな女の子の髪型は?」など、とりとめのない質問が続く中、話題になったのが「彼女の歯に青のりがついていたらどうしますか?」という質問だった。

佐藤はハニカミながら「でも彼女なんだ…彼女の歯に青のりがついてたら…チューします」とファン悶絶の回答を披露した。

不意に飛び出した佐藤の回答に、女性ファンからは、

《健くんがチューしてくれるなんて、マジでキュン死しそう!》
《いきなり健くんの顔が近づいてきたらドキドキして悶絶死しちゃう》
《ヤバっ! 健くんが…エロすぎでしょw》
《健さんの一問一答大好き! ちゃんと答えてくれるところにファンへの愛を感じます》

など、歓喜の声が上がっている。

イケメンキャラを極める佐藤健

一方、佐藤の〝キャラ変〟を知る、元ファンからは

《どんなにイケメンでもイヤだわ。ファンサービスのつもりだろうけどめちゃ滑ってる》
《結構冷めた人かと思えば、こういう発言するよね…》
《33歳が言う言葉ではない。普通に指摘して欲しい》
《キスブサならマイナスコメが一斉に出そう》

などの指摘も上がっている。

「佐藤はデビュー当時、その圧倒的な美貌に多くの女性ファンが虜に。しかし、30代に入ってからはイケメンキャラをさらに全開にし、ナルシストキャラらしい立ち位置になってしまいました」(芸能ライター)

100の質問の最後に「愛って何ですか?」と質問された佐藤は、「そんなの辞書を引いてくださいよ」とバッサリ。さすがにそれでは元も子もないと思ったのか「僕が動画更新したら観てくれたり、質問募集したら質問してくれるじゃないですか。その心…それがまさしく愛なのでは」と最後までブレない回答を貫き通している。

どうやら今回の佐藤の回答は、受け手によってかなり温度差があったようだ。

【あわせて読みたい】