『水ダウ』“Cの子”に注目集まる!「かわえぇ」「圧倒的にC」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

有名な俳優やタレントだけでなく、エキストラやチョイ役にも輝かしい人材が多く存在する芸能界。そんなダイヤの原石と呼べる人材が、11月2日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にて発見され、大きな反響を呼んでいるようだ。

この日の番組は「父親の好きな女性のタイプ 息子なら分かる説」を検証。お笑いコンビ『宮下草薙』の宮下兼史鷹がクイズへ挑戦することに。彼の父親である地下格闘家・桜井マック英樹が5人の女性の中から最も好みな1人を選び、宮下がその人物を当てていく。

今回登場した女性はAからEのアルファベットで振り分けられ、宮下は清純派な見た目のBとDの2人を除外。清純派好きな自身のタイプとは違い、父親はギャル好きと推測した。そして宮下は残りの3人から、巻き髪で少し派手目なAの女性をチョイスし、見事に正解するのだった。

視聴者に選ばれたのは“C”の女性でした

出場していたAからEの女性は皆とても美しかったが、視聴者の間では〝C〟の女性に大きな注目が集まることに。ネット上では、

《圧倒的にCですね》
《自分はCの子がタイプだな》
《水ダウで見かけたCの子だれや!》
《Cの子かわえぇ》
《アタイはCの女の子がいいなぁ》
《これルカちゃんかな? 可愛いすぎるね》

などと絶賛する声が続出していた。

「視聴者から大好評だった〝C〟の女性は、モデルの早河ルカ。若者向けファッション誌『Ranzuki』の専属モデルを務めています。彼女は放送後に自身のツイッターで、《水曜日のダウンタウン見てくれた方居るかなー!! 実は出てました!! Cだったよ》とアピール。番組ではあまりスポットが当てられていなかったのですが、今回で彼女の顔を覚えた人は少なくないでしょう」(芸能ライター)

やはり芸能人としての素質があるダイヤの原石は、ちょっとした出演シーンでも大反響を呼ぶ模様。今回の番組出演をきっかけに、今後の仕事が増えていくかもしれない。

【あわせて読みたい】