黒島結菜の好感度爆上がり!『ちむどんどん』から復活「全く違う印象に」

黒島結菜 

黒島結菜 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

11月4日、『King & Prince』平野紫耀の主演ドラマ『クロサギ』(TBS系)第3話が放送された。NHKの朝ドラ『ちむどんどん』で主演して以降、ずっと逆風だった黒島結菜に、ついに好意的な声が寄せられている。

15歳の時、詐欺被害に遭った父が起こした事件をキッカケに家族を失った黒崎高志郎(平野)は、詐欺師への復讐を決意し、詐欺師のみを騙す詐欺師〝クロサギ〟になった。

表向きはアパートの大家をしており、父を騙した詐欺師・御木本(坂東彌十郎)にたどり着くべく、この世の詐欺師を一人残らず喰い尽くすことを生きる目的にしている。

黒島が演じている女性・氷柱は、政和大学法学部3年生。正義感が強く、検事になることを目標に勉強している。父が詐欺被害に遭い黒崎に助けられるが、犯罪で相手にやり返す黒崎に反発。

相容れない2人だが、なんと同じアパートに住んでいることが発覚し、頻繁に顔を合わせることになるのだった。

「ヤフコメで悪く言われてたけど良かった」

「第1話では黒崎にキャンキャン噛みつき、邪魔ばかりしていた氷柱。その様子にネット上では『ちむどんどんの再来』と批判が起こりましたね。しかし第3話では打って変わって氷柱が大人しくなりました。窮地に陥っている黒崎を心配したり、甘いモノ好きな黒崎のためを思ってどら焼きをもらってくるなど、王道的なヒロインらしい振る舞い。そして黒崎のために涙まで流し、視聴者からの好感度が爆上がりしています」(芸能記者)

ネット上では、第3話を受けて

《今日の黒島結菜可愛かった》
《ツララ可愛いくなってきたな…》
《黒島結菜ちゃんの演技ヤフコメで悪く言われてたけど良かったよ良かった 泣かされたよ》
《めちゃくちゃ演技うまい!  朝ドラの時と今では全く違う印象になったよ。特に今夜の3話で》
《黒島結菜ちゃん演技の事色々言われてるけど、普通に上手くない?》
《まじで黒島結菜ちゃんアンチ消えたらいいね。こんないい演技するのに》

といった絶賛の声が相次いでいる。

このまま「ちむどんどん」のイメージを払拭できるだろうか。

【あわせて読みたい】