井上咲楽の自宅公開に悲鳴…「スペースねえじゃねえか」

井上咲楽 

井上咲楽 (C)まいじつ 

タレントの井上咲楽が11月29日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演し、自宅を公開した。

バカリズムら番組MCが、井上の部屋にあわれむ表情を見せると、視聴者も「ジワる」「スペースねえじゃねえか」とツッコミを入れていた。

井上は芸能人の自宅にカメラを設置し、調理する模様を映す恒例企画に登場。VTRで、井上はリビングで一人、愛猫とたわむれた。

この姿を見てバカリズムは「唯一の味方なんだろうねえ」と同情。『KAT-TUN』中丸雄一も「切ない話だ…」と漏らしたが、『メイプル超合金』カズレーザーは「そんなに敵作る人でしたっけ?」と首をかしげた。

その後、井上はキッチンで調理。実家から持ってきたというぬか床からキュウリなどを取り出し、豚バラ肉を巻いてフライパンで焼いた。

交際相手用のスペースが荷物置き場に…

井上は「このカウンターがすごい好きで、この家に住むと決めたんですけど」と、キッチンと隣り合わせになったカウンターに目をやった。

「彼氏ができたらここで彼氏がこのテーブルで待ってて、『(料理が)できたよー!』みたいな」と願望を口にする。

番組も、仮想の交際相手を黒塗りで用意。井上はその後も交際相手とのやりとりを一人で演じながら「お店みたいな感じのをやりたくって、この家を契約しました」と明かした。

直後、カウンタースペースについて「…荷物置き場になってますけど。悲しいですね…」とポツリ。交際相手と食事を楽しむはずのカウンターには、大量のモノが置かれていた。

交際相手がいないと示唆した井上に視聴者は同情している。

《彼氏座るスペースねえじゃねえかw》
《井上咲楽さん、その話泣いてしまいそうです》
《笑顔可愛いし彼氏が黒いのジワる》
《咲楽ちゃん作ってるとこを見てたい 俺が彼氏なるよ》
《早く彼氏できるといいですねぇ…てヤロウ3人ともオジ感www》

井上の望み通り、早く交際相手ができることを祈るばかりだ。

【あわせて読みたい】