バナナマン『乃木坂工事中』降板? 1期生卒業ラッシュでついに決断か

バナナマン 

バナナマン (C)まいじつ 

アイドルグループ『乃木坂46』の〝公式お兄ちゃん〟としても知られている、お笑いコンビ『バナナマン』の設楽統と日村勇紀。

現在も彼女たちの冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)でMCを務める2人だが、番組からの卒業説が浮上しているようだ。

今やバナナマンは、テレビで見ない日がない程に活躍の場を広げている。

特に設楽は、朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)でMCを務めているほか、さまざまなバラエティー番組に出演し、大活躍中だ。

彼の活躍は今年度も変わらず、ニホンモニター株式会社が12月6日に発表した『2022テレビ番組出演本数ランキング』で栄えある第1位を獲得。

なんと年間548本もの番組へ出演し、昨年に続いて2年連続1位の称号を手に入れた。

1、2期生に続き『バナナマン』も卒業か?

間違いなく多忙を極める設楽だが、その忙しさゆえに「乃木坂工事中」から降板する可能性がファンの間で囁かれており、

《1期生の卒業を見届けて、バナナマンも降板。そして乃木中も終了かな…?》
《バナナマンも、さすがに忙し過ぎて、この先何年も「乃木坂工事中」を続けるのは難しいだろうから、一つのけじめとして乃木坂46の1期生全員の卒業を見送ってからの降板になると予想》
《飛鳥ちゃん卒業でバナナマンさん降板ってありうるかも? 結構温度差が凄いし、乃木中以外でも仕事あるからね》
《1期生全員卒業して、バナナマンが降板っていうのを一番恐れてる》
《1期全員辞めたらバナナマン降板しそうで怖いんだよな》

などと予想する声が続出している。

「ここ最近の乃木坂46はメンバーの卒業発表が相次いでおり、現在残っている1期生は秋元真夏と齋藤飛鳥の2人のみ。しかも齋藤はすでにグループからの卒業を発表しています。したがって今後1期生は秋元ただ1人となり、さらに2期生も鈴木絢音だけという状態に。デビュー当時から彼女たちを見守ってきたバナナマンですが、多忙を理由に1、2期生が全員いなくなった時点で卒業すると推測されているのです」(芸能ライター)

果たしてバナナマンは、いつまで彼女たちの公式お兄ちゃんを続けるのだろうか。

【あわせて読みたい】