54歳・大塚寧々の飾らない姿が大好評「笑うとめちゃくちゃ可愛い!」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

12月16日に『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)が放送され、同日公開された映画『Dr.コトー診療所』に出演している俳優の大塚寧々がゲストとして登場。視聴者からは、大塚の飾らない姿に好感の声が相次いでいる。

今回番組にゲスト出演したのは、映画「Dr.コトー」に出演する大塚と吉岡秀隆、泉谷しげる、筧利夫の4人。

ルーレットで最初に名前が当たった大塚は、夫で俳優の田辺誠一が、家中にシールを貼るといった奇行を紹介し、場を盛り上げていた。

普段プライベートトークをしない大塚の意外な一面が明かされたことも視聴者には新鮮だったようだが、それ以上に反響を呼んだのは彼女の見た目だった。

大塚寧々の飾らない姿に絶賛の声!

1999年に第一子を出産し、成人済みの息子がいる54歳の大塚だが、年齢を隠しすぎない年相応の姿に

《大塚寧々もう54歳か。でも全然キレイだなぁ》
《目の下のシワが…。でも自然体ってことで好感度高い!》
《オバハンになったなと思いながらテレビ見てたけど、笑うとめちゃくちゃ可愛いのズルいわ!》
《変にアンチエイジングしてなくて、自然に歳取ってる感じがイイね!》

など好評のコメントが上がっている。

「『人志松本の酒のツマミになる話』だけでなく、同日放送の『爆買い☆スター恩返し』(同系)にも大塚は出演。第二の故郷・沖縄で100万円分の爆買い恩返し企画に臨んでいました。

番組の企画にもかかわらず、友人を巻き込んだり、地元民でも知らない沖縄の魅力を知っていたりと、自由で見ていて安心できる姿にも好感の声が上がっていましたね」(芸能ライター)

トーク力と知名度を兼ね備えている彼女は、今後番宣以外でもバラエティー番組への出演オファーが増えていくかもしれない。

【あわせて読みたい】