木村拓哉も愛食!? 工藤静香の“独特おやつ”が大反響「秘訣はこれか!」

工藤静香 

工藤静香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

日本を代表するイケメンの夫、才色兼備な2人の娘、抜群のスタイルや料理センスなど、世の中の女性が羨む全てを兼ね備えている工藤静香。

そんな彼女が、インスタグラムにおやつ写真をアップし、ネット中の注目を集めているようだ。

工藤は12月20日ごろ、インスタグラムのストーリーズに写真を投稿。

オーガニックな木製プレートにドライフルーツ、洋梨やりんごといったヘルシー志向なフルーツたちが盛られていた。

また、工藤の定番おやつとして有名な干し芋の姿も。「おやつ」といったコメントと共に、乗せられた食べ物の紹介文を記載していた。

「工藤といえばオーガニック思考であることも有名で、今までにインスタグラムに投稿された手料理もヘルシーな物が多いことでお馴染み。

また彼女は干し芋を持ち歩いていることで知られ、『VOGUE JAPAN』の公式YouTubeチャンネルの動画内でも、その件について語っています。

ストリートブランド『Supreme』のジップロックの中に、干し芋を入れて持ち歩いているそうです。

ブランドのジップロックやハイセンスなプレートに乗せてしまうほど、干し芋を愛してやまないのでしょう」(芸能ライター)

抜群スタイルは日頃の食事の成果?

そんなヘルシーでスタイリッシュなおやつを披露した工藤に対し、ネット上では、

《キムタクも奥さんの料理は、美味しいと言って食べてるのかな~》
《器のセレクト、盛り付け、写真の撮り方、なんていうか独特》
《これをキムタクと一緒に食べてると思うと羨ましい》
《なんだかんだ、キムタクがいつまでもカッコイイのって、工藤静香が体調管理しているおかげだよな》
《キムタクの秘訣は干し芋だったのか!》

などの大反響を巻き起こしている。

「ちなみに工藤は12月6日ごろ、インスタグラムにゴマビスケットなる手作りおやつを投稿。

やはり普通のクッキーとは違ってヘルシーな一品で、『お腹が空いている時など最高です』とアピールしていました。口に入るものは全てヘルシーなのかもしれません」(同・ライター)

つい先日の投稿では、スタイルを絶賛された工藤。彼女のスタイルの秘訣は、徹底的にヘルシーに特化したおやつのおかげなのだろう。

【あわせて読みたい】