『格付けチェック』セブンイレブンの商品に大注目! 芸能人も絶賛のチルド食品

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

3月21日に、大人気特番『芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル』(テレビ朝日系)が放送された。

大手コンビニチェーン『セブンイレブン』の商品が登場し、視聴者から注目が集まっているようだ。

番組では〝一流レストラン〟に関する格付けチェックが行われた。番組が用意したA、B、Cの3つの料理を食べて、出演者たちは一流レストランの味を当てていく。

【関連】篠田麻里子に仰天復帰プラン! 年末ガキ使SPでフレンチクルーラーを… ほか

正解として用意された品は、洋食店の「ビーフシチュー」と、中華料理店の「黒酢の酢豚」の2種類。

そして、不正解の品として『セブンイレブン』のチルド食品と、司会『ダウンタウン』浜田雅功が〝素〟を使用し、レシピ通りに作った料理が選択肢として用意された。

3択の中から出演者は正解を予想することになったのだが、コンビニチルド、浜田の手料理が共に高クオリティだったため、予想以上に苦戦を強いられていた。

侮れない?『セブンイレブン』のチルド食品

特に『セブンイレブン』のチルド食品は数百円で買える品とは思えないクオリティと評判だったため、視聴者の間で大きな話題に。

ネット上では《速攻でセブンの酢豚とビーフシチュー買うぞ》《今度セブンで酢豚買うね》《聖地巡礼的にセブンの酢豚とビーフシチュー食べたい》《セブンの金のシリーズとか色々売り切れそう》《セブンに酢豚買いにいかなきゃな》《セブンの酢豚買ってくる》などの反響で溢れかえっている。

「今回紹介された『セブンイレブン』の酢豚とビーフシチューは、『金の~』でお馴染みの〝セブンプレミアムゴールド〟シリーズ。コンビニとは思えないクオリティで、ユーザーから大評判。『金のハンバーグ』や『金のビーフカレー』は特に有名ですが、今後は酢豚とビーフシチューも人気になりそうです」(芸能ライター)

しばらくは、店頭から消える可能性もありそうだ。

【あわせて読みたい】