『水ダウ』カズレーザー“一般人”に笑顔でイヤミ「馬鹿にしすぎ」

カズレーザー 

カズレーザー  (C)まいじつ

お笑いタレントのカズレーザーが5月24日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。一般人に対してニコニコしながら痛烈なイヤミを言い放った。視聴者からは「馬鹿にしてて草」「皮肉ヤバすぎて草」と大きな反響が寄せられた。

芸人たちが街頭で一般人に年齢を聞き、「いくつに見えます?」と聞き返された際に正確な年齢を答えられるか検証。質問の時点で一般人が実年齢を答える、もしくは芸人が実年齢を当てられなければロケは終わることなく続行する。

【関連】『水ダウ』2週連続クソ回! 松本人志のダメ出しに視聴者も納得 ほか

『さらば青春の光』東ブクロが69組目の関西人に「おいくつですか?」と聞くと、男性は「じゃあこれはベタに…おいくつに見えますか?」と関西弁で聞き返した。

ロケ終了のチャンスが巡り、東ブクロは息巻いた。「そういうことや!」「(関西人なら聞き返すのは)当たり前」と大喜びする男性に、スタジオのカズレーザーは「やっぱ関西の人面白いですね!」とニコニコしながらつぶやいた。

一般人のギャグに「レベル高いっすね〜!」

カズレーザーの言葉を聞き隣のみちょぱが苦笑する中、東ブクロは男性に「〇」「×」の札を渡して実年齢を43歳と予想。男性は「×」の札を上げ「ブー」の効果音を鳴らし続けた。

「いや、ホンマずっと鳴らしときたいぐらい。ホンマに!」と不正解を強調した男性は、年齢を34歳と告白。37歳の東ブクロが「年下?ウソやん」と驚くと、男性は「いきなりタメ口!いきなりタメ口や!」とノリノリだった。

これを見て『FUJIWARA』藤本敏史は冷めた顔で「うわ、すごく面白ーい」とイヤミたっぷりにディス。カズレーザーは「関西の人、すごいっすね!面白いですね〜」とつぶやく。

『ダウンタウン』浜田雅功が苦笑いして藤本をにらみ付ける中、カズレーザーは「レベルが高いっすね〜」と満面の笑みを浮かべていた。

視聴者は《レーザー馬鹿にしてて草》《皮肉ヤバすぎて草》と漏らしている。

「実はロケに出ていた東ブクロさんはカズレーザーさんの元相方。かつての相棒は女性スキャンダルもなんのその、今はネット媒体を中心に大活躍している身です。カズさんは珍しく一般人相手に毒を交えながらのコメントを繰り出しましたが、関西人相手なら多少のディスも問題ないと考えたのでしょう。東ブクロさんの元気な姿を見て目を細めるがあまり、多少毒が強過ぎた気もしますが…」(エンタメライター)

お笑い芸人にとって素人のトークは、やはり見ていられなかったのだろう。

【あわせて読みたい】