長嶋一茂がホラン千秋と口喧嘩で完敗…「は〜やりづらいな」

長嶋一茂 

長嶋一茂  (C)まいじつ 

タレントの長嶋一茂が6月1日放送の『ニンチド調査ショー』(テレビ朝日系)に出演。司会者と口論したものの、ガチの注意を食らってしょんぼりした表情を浮かべ、「初めてかも…」「は〜やりづらいな」と力なくつぶやいた。

10〜80代の各年代に、ナンバーワンの夏ソングを調査。10代が『Mrs. GREEN APPLE』の『青と夏』を挙げた一方で、20〜30代は『ゆず』の『夏色』、30〜40代は『TUBE』の『あー夏休み』が1位になっていた。

【関連】長嶋一茂に“猫好き”から総ツッコミ!尻尾を振る様子に「喜んでるから…」 ほか

長嶋は司会のホラン千秋に、「あー夏休み」のタイトルが特徴的だとヒントをもらったと指摘した。しかし「まさしく夏ソングで夏休みっていうのだと、ちょっとヒントを間違えたんじゃないかな」と疑問を呈した。

ホラン千秋に「黙りなさい」怒られ沈黙

ホランは「いや間違ってないですよ。全然!」と否定。「『あー』が付いている」と主張したが、長嶋も引かなかった。「『あー』って付いてるけど、『夏休み』だけ取ると、夏休みはそのまんま夏ソングってことで…」と、やや意図が汲み取れないクレームを付けた。

ホランは「なんで(夏休みのフレーズを)取るんですか?」と聞き返すと2人は口論に。

「ストレート的なニュアンスじゃないですか」(長嶋)、「付いてるんですから取らないでください」(ホラン)と言い合った。

だが長嶋が「おかしいですよ」となおも不満げにすると、ホランは手をかざして「黙りなさい」と言い放った。

これで2人の口論は終了。長嶋はニヤつきながらもしょんぼりした様子。

「初めてかも分からないです。司会の方に黙りなさいって言われたの…」と嘆き、「は〜やりづらいな」とつぶやいた。

「ホランさんは『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)で共演していることもあり、完全に長嶋さんを手懐けているようですね。一方の長嶋さんもホランさんに叱責される度になぜかニヤニヤする展開が続いています。

『羽鳥慎一モーニングショー』(同)などで女性絡みの発言を口にしては謎のニヤケ顔を浮かべて批判的な声が集まることが多い長嶋さんですが、この日ばかりは〝論破〟されてもさほど叩かれず、ホランさんの好感度だけが上がる展開になりました」(エンタメライター)

他のテレビ番組でもホランが近くにいてくれれば…

【あわせて読みたい】