指原莉乃、冠番組なのにやる気ゼロ? 『つぶれない店』をみちょぱに任せきり…

指原莉乃 

指原莉乃  (C)まいじつ 

6月11日に放送された『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)での指原莉乃の態度に、悪い意味で注目が集まっている。

この日の番組には〝みちょぱ〟こと池田美優や『ぼる塾』らがゲスト出演。「大行列!ポツンと1軒ご当地スーパーSP」と題し、岡山県の激安弁当がウリのスーパーや群馬県の郊外にある行列のできるスーパーなどがVTRで紹介された。

【関連】パワハラ騒動SEIGO氏と笑顔でツーショット! 指原莉乃の矛盾だらけの言動が波紋 ほか

スタジオは大盛り上がりだったが、視聴者が気になったのは指原の態度。地名に関して話を振られた際、指原は首をかしげる。みちょぱから「お願いしますよ! 指原さん」と指摘されたものの、「関わりないんです」と発言するのだった。

番組回しは他人任せの指原莉乃

しかしなぜ、自身の冠番組にてやる気のない態度を見せたのか。

「番組には、みちょぱがゲスト出演しています。彼女は有吉弘行からも気に入られるほどバラエティー力が高いため、指原もみちょぱに頼ったのかもしれません。MCには坂上忍もおり、指原が手を抜いても番組が回ります」(芸能ライター)

超売れっ子の指原なので、疲れていたのかもしれない。

【あわせて読みたい】