仲里依紗にもう女優は無理? グチ連発とプライベート切り売りが悪影響か

仲里依紗 (C)まいじつ

女優の仲里依紗が6月28日、自身のYouTubeチャンネルにて〝一日密着〟動画を公開。視聴者には好評だったが、ドラマ制作関係者は眉をひそめる事態となっている。

この日、夫で俳優の中尾明慶が不在ということで、仲はワンオペ育児をする。朝5時50分に起床すると、大あくびを連発しながら、息子「トカゲくん」の朝食を準備。

【関連】仲里依紗のイジけた態度に「女優やめれば?」の大バッシング! ほか

洋服に着替えて、トカゲくんを駅まで手を繋いで送っていき、帰宅後は朝食の後片付けをする。

一段落した仲は、「ワンオペだからっていうけどさ、キツネさん(中尾)が居ても変わらないんだよね」と、この忙しさが通常運転だと説明。普段は中尾が息子を駅まで送っていくというが、「朝ごはんアイツ作んねぇからさー」「いいんだけどぉ、日々のさ、マジで辛いことってこういうことじゃん」と、ほぼワンオペ状態だとグチをこぼす。

その後、仕事やジムをこなすうちに、あっという間に23時。仲は「やることが多い…」と寝っ転がり、最後はダブルピースをしながら「疲れピーマン」と謎の言葉を吐いて動画を締めくくるのだった。

役者仕事に「これ完全にイジメだよ?」

「女優業とYouTube、そして育児と超多忙な一日を送った仲に、ファンからは労りの言葉がコメント欄に書き込まれています。同じワンオペ育児をする人からは〝好感度爆あがり〟の声もあるもよう。

一方、ドラマ関係者は、寝起きのすっぴんボサボサ髪姿といった女優らしからぬ風貌や幼稚な言動に、頭を抱えている様子。仲は先日まで、NHK制作のドラマ『大奥』で5代将軍・徳川綱吉を演じ、中高年の好感度を得ることに成功したばかりなのに…」(芸能ライター)

新規ファンを獲得した綱吉役だが、これにも仲はYouTubeで不満タラタラだった。2022年12月の動画で、役のためにオレンジ色の髪を黒染めする様子を公開。その際、「これ完全にイジメだよ?」「クソ普通で超サイテー。老けて見えるわー」などのグチをこぼしていた。

「文句ばかり言うなら、外見縛りのある女優をやめればいいと呆れる声が続出していますね。『大奥』の撮影が終わるとすぐに髪の毛をまた派手色に染め、ファン感謝イベントには作中の雰囲気をぶち壊す奇抜な姿で登壇していましたから。

YouTubeでのあけすけな発言は、本人が思っている以上に女優業へのダメージは大きいでしょう。現に、ドラマ『TOKYO MER』(TBS系)で仲が女医役を演じたとき、YouTubeでの姿がチラつくという視聴者も多いようでした。インテリキャラはもう不可能とも言われていますね」(同・ライター)

いっそ、ユーチューバー一本にして、本当に役者仕事をしたい後輩に枠を譲ってあげるべきかもしれない。

【あわせて読みたい】