『バチェラー5』大コケの予感…キャスト使い回しでファンから大ブーイング

(C)ViDI Studio/ Shutterstock

Amazonプライム・ビデオの人気恋愛リアリティーショー『バチェラー・ジャパン』のシーズン5が、8月3日から配信される。

シーズン4に続き、姉妹番組『バチェロレッテ・ジャパン』に出演していた男性を〝バチェラー〟に据えたが、早くも大コケの気配だ。

『バチェラー・ジャパン』は、1人のバチェラー(独身男性)が十数人の女性とともに旅しながら徐々に女性を脱落させていき、最終的に1人を選び出して「真実の愛」を見つける、という趣旨だ。

【関連】『バチェラー』出演女性が“番組の弊害”を暴露! 街頭インタビューに登場し… ほか

これまでのバチェラーは東大卒の起業家、慶大卒の実業家らセレブばかり。シーズン4では、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1に出演した黄皓氏がバチェラーを務めた。

そしてこのほど、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2で最後の2人に残ったパーソナルトレーナー・長谷川恵一氏が、シーズン5でバチェラーとなることが発表された。

だが、どうも評判が芳しくない。

新バチェラーの人選に疑問の声

いざ、長谷川氏のバチェラー就任が発表されると、ファンからは「使い回し」とブーイングが相次いでしまった。

黄皓氏がシーズン4終了後に炎上を繰り返したこともあり、『バチェロレッテ・ジャパン』出演者をバチェラーとする展開に拒否反応を示す声が多いようだ。

また、長谷川氏が出演する今シリーズについて制作サイドは「成長するバチェラー」という触れ込みで宣伝しているが、そこにも不安要素がある。

「『バチェロレッテ・ジャパン』出演時、長谷川氏は自ら『恋愛に憶病』と語り、相手の女性に対してもそっと寄り添う態度を見せていた。

良くも悪くも優柔不断キャラで、それで最後の2人まで残った。

個人的には長谷川氏に好感を持っているのですが、ただバチェラーとなると話が違う。

これまでのバチェラーは恋愛観が完成されていて、良くも悪くもブレがなかった。

黄皓さんが現在の妻とは別の女性と一夜をともにして参加女性を泣かしたことがありましたが、うまい立ち回りで危機を切り抜けた。

こうしたバチェラーの毅然とした姿を期待して見るファンは多い。

長谷川さんは、『成長』する過程で女性を振り落とす基準がバラバラになりそう。

女性と次々と触れ合い、振り落としていく過程で『一貫性がない』と批判されそうな展開が見える」(恋愛リアリティショーマニアの記者)

長谷川氏は無事、真実の愛を見つけることができるのだろうか。

【あわせて読みたい】