人気芸人の毒舌に大物司会者Yがマジギレ! イニシャルトークでもバレバレ

坂井良多 

坂井良多  (C)まいじつ 

ケンカ芸でおなじみの『鬼越トマホーク』が、過去に共演して〝ガチでキレられた芸能人〟3名をイニシャルで明かした。

8月18日、2人は自身のYouTubeチャンネルで、「共演時にガチでキレられた芸能人トップ3」を発表。第3位に大物としてYを挙げ、ケンカを止めに入ったYを「インスタのフォロワー少ねぇぞ」と軽めのジャブを入れたことを振り返る。

【関連】『ニューヨーク』人気が低迷…冠番組終了&YouTube伸び悩みで大ピンチ ほか

しかし、周囲から笑いは起こらず、Yは「俺も好きでやってるわけじゃない」「スタッフに言われてやってるだけ」という言い分で静かにキレたそう。

この空気を、共演のM竜太とY田G郎が救ったことも振り返った。

2位に挙げたのは、アーティストにもかかわらずボケまくり、「鬼越」の2人に「俺がまだボケてる」とキレたO友康平。1位には、ケンカ芸を「あんたたちケンカ止めなさい!」と本気にしてキレたD夫人を挙げたのだった。

隠す気がないモロバレヒントで即特定

O友、D夫人に比べ、3位のYはイニシャルのみで分かりにくかった。

しかし、M竜太やY田G郎といったヒントで特定されてしまい、コメント欄には《Yっくんは嫌いでも好きでもないが、画面越しにプライドの高さが伝わってくる》《以前HマーケットでYっくんは台本通りしないと絶対にいやと元同じグループのMっくんが言ってました》《YさんはCOWCOWの多田さんの時みたいなキレ返しで笑いにしようとした可能性はあると思う》といった言葉が並んだ。

「Y田G郎、M竜太、Yに該当する人物が共演した番組といえば、『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)。2人は昨年1月に番組に出演し、金ちゃんの実家が営んでいる居酒屋が紹介されています」(テレビ誌ライター)

これがYっくんの耳に入ったら、またキレてしまうのだろうか。

【あわせて読みたい】