鬼越トマホーク、ピン芸人・永野を“腐った尾崎豊”と絶賛。出演動画が最速で100万回再生突破したのは「当たり前」

お笑いコンビ・鬼越トマホークが4月10日、自身のYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』を更新。先輩であるピン芸人・永野について、その面白さとカリスマ性について熱く語った。

動画冒頭では、突如金ちゃんが「今回は、永野さんですよ」と切り出し、永野が一番面白い芸人であると述べた。「有吉さんみたいになってる」と語る坂井に、金ちゃんは「永野さんのYouTubeずっと見てんのオレ」と続け、自身らのYouTubeチャンネルでどうしても永野について語りたかったと話した。

【関連】霜降り・粗品はケンカが弱いのにイキっている? 鬼越トマホークがランキング形式で“弱い芸人”を暴露 ほか

昔から永野を知る2人は、10年ほど前から永野が地下トークライブでは無双状態であり、「ラッセンが好き」のネタでブレイクする前からずっと面白かったと回顧。続けて一発屋として世に認知された永野のイメージに対し「本当の永野さんの面白さそこじゃないじゃん」と前置きし、「あの人は妬みとやっかみと僻みをアーティスティックに表現するアーティストだから」と称賛した。

自身らのYouTubeチャンネルに永野が出演した際、動画再生回数が過去最速で100万回再生を突破したことに触れると、坂井は「永野さんの実力を知っている身からすれば当たり前ですよ」と述べ、「僕は昔から本当に腐った尾崎豊だと思ってる」と絶賛。止まらない2人は「意外と真実しか言ってない」「美しいんだよね言葉が」「ボキャブラリーが豊富」と永野の実直な芸風と類稀なワードセンスについて褒めたたえた。

視聴者からは、「永野さんはここ最近で1番ゲラゲラ笑かしてもらった芸人さん。 本当にあの人はすごい」「前回の永野回がすごすぎて他の動画がぬるく感じるほど永野ロスになってる」など、永野を求める声が寄せられた。

参考:YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』

【あわせて読みたい】