青汁王子、誹謗中傷する女性YouTuberの存在を告白「裏アカ同士で誹謗中傷を拡散するプレゼントキャンペーンとかやってて」

『青汁王子』こと三崎優太氏は4月8日、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画の中で、誕生日であるにもかかわらず警察に向かう姿を公開した。

動画では、3月29日に誕生日を迎えた三崎氏の一日に密着した。警察署の前に現れた三崎氏は、以前、自身を誹謗中傷する動画を150本以上出した人物に対して刑事告訴を行っている旨を話し、「その残党のある女性YouTuberがとんでもないことやってたことが最近発覚したんですよ」と切り出した。

【関連】三崎優太氏、YouTubeチームの解散を示唆。経営とYouTubeの二刀流で直面した「悩み」を吐露 ほか

三崎氏によると、その女性YouTuberは三崎氏を誹謗中傷するだけでなく、「裏アカを何個も作って、その裏アカ同士で誹謗中傷を拡散するプレゼントキャンペーン」などを行なっていたという。

三崎氏は関わりたくないと続けたが、「ファンの方とかににウソの情報をいっぱい流されて、とんでもないこといっぱい言われて、信じちゃった人もいるんで。ちゃんとけじめをつけないといけないかなと思って」と説明した。

今回の問題については「年内には多分何かしら動画でも全貌を公開する日がくると思う」とし、「まあネガティブにもなるわな。でも諦めないで、前に進んでるんで」と心境を述べて警察署に入っていった。

視聴者は「随分嫌な思いしたんですね」「これからも支えてくれる人を大切にして三崎さんらしく人生を歩んでいってください」とコメントしつつ、三崎氏の誕生日を祝っていた。

参考:YouTubeチャンネル『三崎優太 青汁王子』

【あわせて読みたい】