実写版『ゴールデンカムイ』眞栄田郷敦のキャスティングに不満続出…尾形百之助は山田孝之か東出昌大がよかった?

眞栄田郷敦 

眞栄田郷敦 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

実写映画『ゴールデンカムイ』に関する情報が8月30日に解禁された。発表されたキャスト陣はおおむね好評だが、不安の声が寄せられているのが、尾形百之助を演じる眞栄田郷敦だ。

原作は『週刊ヤングジャンプ』で連載されていた大人気コミックス。累計発行部数2500万部を突破し、アニメは第4期まで放送されている。

【関連】山﨑賢人がムキムキに? 実写映画『ゴールデンカムイ』に向けて肉体改造か ほか

30日に解禁されたのは、計14名のキャスト陣とキャラクタービジュアル、プロモーション映像。主人公の〝不死身の杉元〟こと杉元佐一は山﨑賢人が務め、その相棒・アシリパは山田杏奈が演じる。

そのほか鶴見篤四郎役を玉木宏、新選組〝鬼の副長〟土方歳三を舘ひろしが演じるなど、本気度を感じさせるキャスティングは原作ファンからも評判が高い。

眞栄田郷敦は前評判を覆せるのか?

しかし、苦言を呈されているのが、尾形百之助を演じる眞栄田。イメージに合わないと、ファンがモヤついている。

眞栄田といえば、実写映画『東京リベンジャーズ』の三ツ谷隆役が記憶に新しい。ただ脚光を浴びたのは龍宮寺堅(ドラケン)役の山田裕貴や、佐野万次郎(マイキー)役の吉沢亮で、眞栄田はその陰に隠れていた印象だ。

尾形は山田孝之や東出昌大あたりがビジュアル的にも雰囲気的にも最適だとする声が多い。しいて言うなら〝薩摩の貴公子〟こと鯉登音之進のほうが眞栄田のイメージに合っていたかもしれない。

眞栄田には、ぜひとも秘めた演技スキルで世間を圧倒してほしい。

【あわせて読みたい】