石川佳純、コメンテーターと並行して芸能界へ本格進出! ユニクロCMでまたも好感度急上昇

石川佳純 (C)まいじつ

人気卓球選手だった石川佳純が、今後、コメンテーターと並行して本格的に芸能界に進出するという。彼女は今年5月に引退を表明。今後の活動に注目が集まっていた。

「美形で評判ですし、2021年の東京五輪が終わった直後は、いきなりグラビアに出るなど、芸能界進出のウワサは出ていました。いま彼女には水着写真集のオファーが殺到。部数20万部、ギャラ1億円はイケるでしょう。もう現役でもないし、写真集を出す可能性は大アリです」(写真集編集者)

石川は、〝かすみん〟の名前で抜群の人気を誇った。

【関連】石川佳純を巡る争奪戦が勃発! 目指すは早稲田大学院進学か、女優業進出か… ほか

「卓球選手は軽いフットワークと早い腕の振りが必要なせいか、華奢な女性が多いですね。とりわけ彼女はアスリートのゴツさはまるでない。本当にどこにでもいるような体格だし、芸能人向きでしょう」(前出・写真集編集者)

ユニクロCMも大好評

彼女は9月11日より『ユニクロ』のCMに登場。女優の綾瀬はるかと共演している。

「石川がカフェで読書をしているところに、綾瀬が入ってきてお互いビックリするという、他愛もない内容です。もちろん綾瀬の顔はだれだってわかるでしょう。でも石川も抜群の存在感を放っている。パッと見〝こんな女優いたかな!?〟と思うほど」(CMライター)

このCMの出演には一部スポーツ紙も絶賛。「めちゃめちゃ女優オーラ!」「凄く綺麗で女優さんみたいです」とファンの声を紹介し、早くも芸能人合格の評価も出している。

「彼女は超一流選手だったし、しゃべりも堪能。なによりも福原愛のようにスキャンダルがない。これから卓球だけでなくスポーツ全般のコメンテーターとしても引きが多数ありそう」(テレビ雑誌編集者)

さきのスポーツ紙も記事にしてるように、女優進出も十分ありそうだ。

「CMに出てきたのですから、ドラマに出てきても不思議はない。ルックスはイケるので、あとは演技。本人は女優まで決断するかどうかは、少し時間がかかりそう。話題性は絶対ありますね」(前出・テレビ雑誌編集者)

かすみんの演技を見てみたいものだ。

【あわせて読みたい】