橋本環奈、憧れの戸田恵梨香からのツッコミに歓喜!『トクメイ』の『SPEC』パロディーに「オープニングに私おった?」

橋本環奈 

橋本環奈  (C)まいじつ 

11月6日に放送された橋本環奈の主演ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(フジテレビ系)のオープニングに戸田恵梨香が反応し、注目を集めている。

該当のシーンは、ドラマ放送開始から約10分頃に流れたオープニング映像。左手にギプスをした橋本がレシートを天井に向かって撒き散らすシーンや、モノマネ芸人のJPを見て敬礼するシーンがあった。


【関連】『トクメイ』橋本環奈の「経費」連呼に視聴者ウンザリ! 刑事ドラマ全盛期との致命的な差 ほか

これらのシーンは戸田の主演ドラマ『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系)に似ており、戸田がインスタグラムのストーリーズで《え、あのさー、トクメイ!ってドラマのオープニングに私おった??????》と反応する。

戸田の投稿に、橋本は自身のXで《え、ちょ、戸田さんのストーリー見た? やばいよぉ~! テンション、、!!》と歓喜し、《トクメイのオープニングで色々なパロディをやらせて頂いてますが、戸田恵梨香さんに憧れた私からすると夢のようなシーンをやらせて頂いております、、》と説明するのだった。

実は戸田恵梨香の大ファンだった

「橋本はかねてから戸田のファンを公言。2014年、福岡発アイドルグループ『Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)』に所属していたときから、目標とする女優のひとりとして名前を挙げていました。

『トクメイ』のオープニングは、『SPEC』のほかにも、映画『ショーシャンクの空に』や『アナと雪の女王』など、さまざまな作品のパロディが盛り込まれています。放送終了から時間が経った後も『SPEC』のファンは多く、古典作品と肩を並べた『SPEC』にファンたちも胸アツ状態でしょう」(芸能ライター)

『トクメイ』の視聴率は、すでに月9『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)を超えている。大物になった2人の共演を見てみたいものだ。

【あわせて読みたい】