ポスト広瀬すず?『最高の教師』で話題の藤﨑ゆみあが高校サッカー応援マネージャー就任! 若手女優の登竜門からブレークなるか

(C)Cookie Studio / Shutterstock

ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)に出演して話題を集めた女優の藤﨑ゆみあが、全国高校サッカー選手権大会の19代目応援マネージャーに就任した。

高校サッカーの応援マネージャーといえば、新垣結衣や広瀬すず、永野芽郁も務めた若手女優の登竜門。藤﨑は抜擢された心境を「名誉あるものに選んで頂いたので、歴代の方々の思いをしっかりと受け継いでいきたいです」と語っていた。

【関連】広瀬アリス『マイ・セカンド・アオハル』TBS火曜ドラマ初回最低視聴率! 妹・すずの『夕暮れに、手をつなぐ』に惨敗 ほか

藤﨑ゆみあマネージャー就任で大女優の道へ?

ここ最近の藤﨑といえば、「最高の教師」への出演が記憶に新しい。学年ベスト5に入る優等生・阿久津由利を演じ、ドラマ初出演でありながら話題を集めた。

さらに菅田将暉が歌うドラマ主題歌『ユアーズ』のMVに出演し、配信ジャケットのモデルも務めている。

「2014年度に広瀬すずが応援マネージャーに就任したときは高校1年生。藤﨑は今年2月で15歳なので、同じ時期に努めることになります。

応援マネージャーは、高校サッカーを中継する日本テレビのドラマに出演している率が高く、マネージャー就任の前後に、堀北真希は『野ブタ。をプロデュース』、新垣結衣は『ギャルサー』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』、広瀬すずは『学校のカイダン』に出演しています。

藤﨑の今後の仕事はまだ発表されていませんが、日テレ作品に出演する可能性が高そう。その作品で話題になれば、歴代マネージャーたちと同じような女優の道を歩けるかもしれません」(芸能ライター)

芸能活動を始めたのは2023年と、まだまだ伸び盛りな藤﨑の今後が楽しみだ。

【あわせて読みたい】