人気女優の間で“胡散臭い美顔器”が流行中!? 元AKB・ぱるるが不信感を露わに「横のつながりも怖いし」

(C)まいじつ

元『AKB48』の島崎遥香が、美容業界・芸能人の間で流行している商品を批判した。

11月14日放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)に出演した島崎は、ドラマ現場にいる〝キラキラしたスタッフ〟のエピソードとして、「高級美顔器を勧めてくるメークさんは要注意」と切り出した。

MCの『オードリー』若林正恭が「そうなの?」と食いつくと、「一時期、女優さんなら誰もが持ってるよねっていう、10何万(円)するような高級美顔器があって、メークさんを介すとちょっと安く買えるよっていう…」と続け、苦笑しながら「販売を勧めてくるヘアメークさんがいて…(笑)」と暴露する。

【関連】乃木坂46の紅白出場は今年がラスト? AKB48、モー娘。が超えられなかった壁“女性アイドルグループ12年限界説” ほか

若林は「そんな話しないでよ」と苦笑しながら、「それって、やっぱあんのかな、繋がりが?」と言及。島崎は「だから、そこの横のつながりも怖いし」と返し、さらに「まんまと女優さんは買っていくんですよ」と苦言を呈し始めた。

共演者の大原優乃は口を覆って苦笑いしたが、島崎は容赦なく「だから、あの美顔器を使っている女優さんを見ると、『あ、買ったんだ』って」と切り捨て、薦めるメークにも、買う女優にも不信感を抱いていると暴露する。

これに大原は「私、2個美顔器持ってます」とコメント。島崎の言う商品を指しているかは不明だが、美顔器を所有していると明かした。

“あの商品”ではないかとネットで話題に

トーク内では一切商品名を明かさなかったが、「女優御用達」「高級」といったヒントから、ネット上では〝やたらとタレントが紹介しているあの商品〟ではないかと話題に。

《真っ先にそれ思った!》《使ってみたけど全然効かなくて冨永愛やら仲里依紗が使ってるのめちゃくちゃ不思議だった》《これDのことじゃない?》《Bだよね。流行り始めた時期に仲里依紗もおすすめってYouTubeで言ってて冷めたわ》といった声が相次いだ。

「この商品は、島崎と同じAKB系列グループの元『NMB48』吉田朱里や、誠実系タレントの中川翔子、仲里依紗らがYouTubeで紹介している。いわば、島崎は同業者や後輩まで批判したことになりますが、忖度なくズバッと言う姿勢は称賛に値するでしょう。

ちなみに、同商品は美容好きとして知られる北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督も、昨年末に出演した『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、最初は効くが慣れてくるうちに効果がなくなると率直な感想を語っています」(芸能ライター)

ちなみに、公式オンラインショップによると、商品価格は最新モデルで約18万円。家電量販店やネット通販でも高額だ。

アイドル時代はわがままで偉そうだと不評だった島崎だが、こうした感覚は極めて真っ当なようだ。

【あわせて読みたい】