激ヤセ・神田正輝『旅サラダ』欠席の理由判明!「すぐ戻ります」宣言も募る不安

(C)Kues/ Shutterstock 

俳優の神田正輝が、11月18日放送の『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)を欠席した。激ヤセ姿が取りざたされ、病気説が浮上するも真っ向から否定していたが、やはり体調が芳しくなかったのだろうか。

番組では、勝俣州和が神田からのメッセージとして、〝体のメンテナンス〟を理由に番組を欠席したと明かす。ただそれ以上は言及されていないため、体調が悪くてメンテナンスを行ったのかは定かではない。

【関連】神田正輝がさらに激ヤセで『旅サラダ』に心配の声…病気疑惑を真っ向から否定も募る不安 ほか

メッセージでは「きちんとメンテナンスをしてすぐ戻ります」と番組復帰の意欲を見せ、最後は「かっちゃん、(松下)奈緒ちゃん、よろしくね」と共演者にエールを送った。

「神田は放送を重ねるごとに痩せ細り、時には番組進行がおぼつかない場面も珍しくなかった。一時は大病もウワサされていましたが、本人は否定。8月頃にメディアを通して、病気ではないと説明しています」(芸能ライター)

神田正輝の激ヤセ姿に募る不安

神田本人によれば、激痩せした理由はファスティング(断食)によるものだそう。しかし果たして、激痩せした理由は本当にファスティングによるものだったのだろうか。

体のメンテナンスを理由に番組を欠席した今回、ネット上には《メンテナンスって体調不良じゃないよね?》《ここ最近の痩せ方を見る限り、体調不良だと思ってしまう》など、これまで以上に心配の声が寄せられている。

「前週11日放送の『旅サラダ』には出演した神田でしたが、《痩せ方が怖い》《身を案じたくなる》と心配の声が続出していた。そのため、翌週の欠席が憶測を呼ぶのは当然かもしれません。一昨年に神田沙也加さんが亡くなった時ですら、番組をほとんど休んでいなかったことも、心配される要因のひとつでしょう」(同・ライター)

メンテナンスで、ゆっくり身体を休めてほしい。

【あわせて読みたい】