ハライチ岩井の結婚に19歳女子が「怖い」 さらば青春の光が“19歳との結婚”をイジリまくる「年の差じゃない。19歳と結婚したい」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『さらば青春の光』森田哲矢、東ブクロの2人が、『ハライチ』岩井勇気の18歳差結婚をチクリと刺したと話題になっている。

11月18日に『さらば』はYouTubeチャンネルに「ハライチ岩井に続け!! 森田と19歳の結婚大作戦!!」と題した動画を投稿。

ハライチ岩井が19歳の女性タレントと結婚したことを森田が羨ましがり、街ゆく19歳女性と森田も結婚できるのか挑戦する企画だ。

【関連】ハライチ・岩井勇気の“男好きキャラ”はウソだった? BL好き公言で一部層から「裏切られた」の声 ほか

表面上は岩井のことを羨ましがっている森田だが、「年の差じゃないねん。19歳と結婚したいねん!」と語ると、東ブクロは「気持ち悪い!」とツッコミを入れる。

さらに、19歳の女性の例として、本田望結や芦田愛菜がピックアップされると、「さらば」の2人は爆笑。「確かに、13歳のころから知ってる」「そう思ったら確かに凄いインパクトやな…」と語った。

岩井と19歳タレントの結婚をイジる

そしていざ、19歳の女性を探しに渋谷の街へ。

そこで、東ブクロとは結婚できるが、森田とは結婚できないという19歳の女性に出くわすと、森田は東ブクロに向かって「キモッ! キモッ! 19歳差やで、キモッ!」と連呼。「そこは羨ましいやろ」とツッコまれると、「(キモイは)最大の褒め言葉やから」と取り繕った。

そしてまた、別の19歳女性に遭遇する。実際に19歳女性が岩井の結婚ついてどう思っているか尋ねてみると、女性は「(19歳の)今、出会って付き合うなら良いけど、13歳から出会ってるのに、その子が恋愛対象になる怖さ」とバッサリ切っていた。

「さらば」の2人は直接、岩井をどうこう言ってはいないが、この企画に《完全にイジってるの好き》《「気持ち悪い」を世間に、しかも19歳に言わせるのが凄い》《18歳差じゃなくて、19歳に拘ってるのが今回の騒動の理由をよく理解してておもろい》《岩井を最高にイジり倒していて最高》といった声があがっている。

岩井の結婚に関しては、ピン芸人・みなみかわなども「キモイ」とイジッているが、下衆キャラの芸人しか触れられないのだろうか。

【あわせて読みたい】