松本人志でも触れられない“浜田雅功の禁断NGトーク”をうっかり!? 千鳥・大悟の言及に「まっちゃん焦ってた」「それは言えない」

浜田雅功

浜田雅功(C)まいじつ

相方の松本人志ですら触れることができない、『ダウンタウン』浜田雅功にまつわるNGワードを、後輩芸人がテレビで発したと話題になっている。

それは11月24日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で起こった。『千鳥』大悟はトークテーマとして、〝なんでもアリだったら、誰と対談したい? 誰と誰の対談を見たい?〟と出演者に問いかける。

自身は、漫画『ドラゴンボール』のキャラクター・ヤムチャとトークして、強敵・人造人間を前にして、戦わず帰った時の心境を聞きたいと話した。

一方で松本は、浜田の妻・小川菜摘と対談したいと回答。実はもう長年、小川と喋ったことがないそうで「どんな感じになるかなって」と興味を示す。

そんななか『おぎやはぎ』小木博明は、松本と『とんねるず』石橋貴明の対談が見たいという。共演NGのウワサが2人の共演は長年ずっと望まれているが、これに松本は乗り気ではないようす。「2人でやるの? ダウンタウンととんねるずじゃなくて?」と話を逸らす。

小川菜摘の元カレが木梨憲武

するとここで、大悟が「でも一番見られないのは、浜田さん×木梨さん」とポツリ。これに松本は大笑いし、小木は「それは言えないです。言えなくて今、そっちにしたの」と大悟を制する。松本も「裏メニューはそっちなのよ」と意味深な言葉を発した。

「なぜ浜田と木梨が禁断の関係と言われているかというと、小川と木梨が元恋人関係であったからです。『とんねるず』と『ダウンタウン』が共演NGなのは、不仲とかではなく、浜田と木梨の微妙な関係が一番の障壁になっているともウワサされています。

ですが最近では、浜田が『とんねるず』の2人と飛行機で一緒になったことを明かすなど、当の本人たちはどうとも思っていない様子。とはいえ、YOSHIKIと木村拓哉のように、周りが気を遣う関係であることは間違いない」(芸能記者)

大悟のぶっこみに、ネット上には《大悟が芸能界で誰もオンエアーに乗せられない話ぶっこんでびびった。みんな、まっちゃん含め焦ってたし》といった声があがっていた。

いつか実現するときは来るのだろうか。

【あわせて読みたい】