『Hey!Say!JUMP』個性的すぎるライブグッズが即完! メンバープロデュース商品にファン悲鳴「なんで今回こんな人気なの!?」

画/彩賀ゆう

画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『Hey!Say!JUMP』が年末年始にかけて行うコンサートツアーのグッズが、11月24日からWEBで先行販売された。

グッズのラインナップは、ペンライトからうちわ、パンフレット、アクリルスタンド、Tシャツといった定番商品から、各メンバーがプロデュースしたアイテムまで並んでいる。薮宏太はルームシューズと称したスリッパ、知念侑李は栄養補給器なるプロテインシェーカーと、個性豊かな物ばかりだ。

【関連】二宮和也がYouTubeで内部事情を説明 突然の独立発表は仕事の関係?「何も決まってない」と旧ジャニーズタレントたちは困惑 ほか

そんな中、もっとも話題を集めたのは、1番人気の山田涼介がプロデュースしたハンドクリームだ。

山田は携帯に便利なサイズのハンドクリーム2種をプロデュース。片方はグレープフルーツ&ティーツリー、片方はアプリコットローズの香りで、乾燥するこの時期には嬉しいアイテムだろう。

すると、山田が人気メンバーなことや実用的なこともあり、ハンドクリームは数時間で完売。次回販売開始の来年1月14日まで注文はお預けとなったのだが、次も早期販売終了が予想される事態になっている。

年明けの第2回販売も争奪戦か

さらに、ライブグッズの定番であるペンライトまで売り切れという事態も発生。グッズはコンサート会場の物販テントでも販売されるのだが、購入は部ごとで予約制のため、ここでも争奪戦が予想される。

想定外の出来事だったのか、ファンからも《なんで今回こんな人気なの!? 物販並ばないとじゃん》《さすがにペンラ売り切れはやばくないか?笑》《ハンドクリームとロンTは買えんかった》《こうなると全部現地で買った方がいいのかな》などと驚きの声が上がっている。

「山田は美意識が高く、彼のプロデュースするアイテムなら間違いないという信頼感がある。人気や実用性もさることながら、彼のパブリックイメージも売上の要因でしょう。

今回は他にも、ジップバッグやトランプといった個性豊かなグッズがラインナップ。メンバープロデュースという付加価値もあるし、早々に在庫が切れるのは無理もないでしょう。ただ、ロンTやマフラータオルといった定番まで売り切れるになるのは予想外だったでしょうね」(週刊誌記者)

事務所の権威がなくなっても、メンバーを支えるファンの愛情は変わらないようだ。

【あわせて読みたい】