今田美桜の“限界露出”のインスタ投稿に「いいね!」が殺到! 男性ユーザーがワラワラと覗きに…

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

女優・モデルの今田美桜が、わずか1日で40万超もの〝いいね!〟を獲得した。

11月26日、今田は自身のインスタグラムを更新。この日は美容雑誌『VOGUE』のイベントに登壇したため、セレモニー内で着用したドレス姿をアップした。

画像トップは白黒に加工されているが、肌の艶はそれでも分かるほどで、美容雑誌のイベントにふさわしいエレガントな雰囲気を漂わせている。また、ノースリーブや胸元の大きく開いたデザインにより、セクシーなオーラも全開だ。

【関連】「熱愛報道出ても全然許せる!」Snow Man目黒蓮と今田美桜『トリリオンゲーム』のイチャイチャはアドリブ? ファンの間で賛否両論の大騒ぎ ほか

女性にとっては憧れの美に、男性にはフェロモンムンムンに映るこの投稿は、両側からの支持を獲得。これによって瞬く間に〝いいね!〟が殺到し、なんと1日で40万という数字を叩き出したのだった。

Xにはカラー版のドレス姿も公開され、こちらも2万超の〝いいね!〟を獲得。閲覧数は60万超と、両SNSでバズってみせたのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

胸元大胆ドレスに男性ユーザーもワラワラと

コメント欄には、今田の美を羨む女性の他、危なげな男性からの興奮も殺到。《セクシーで妖艶な今田美桜》《色っぽ過ぎるー》《セクシーすぎる問題》《デート行きませんか?》《いい女すぎる 美桜と結婚したい》《色気がすごい》など、カオスな状況になっている。

「今田は時々セクシーな画像を投稿しますが、ここ最近は子役とのツーショットやオフショットなどほのぼのするものばかり。それらはここまで〝いいね!〟が伸びていないので、『胸元ぱっくりドレスだ!』と普段は今田の投稿を見ない多くの人々が突撃してきたことがうかがえます。本能には抗えないものですね」(エンタメライター)

どうやら、今田は女性ウケも男性ウケも高いハイブリッドな女優らしい。

「今田は女性から憧れられるタイプの顔立ちだが、幼い系の雰囲気など、男性ウケの要素も残している。体つきはその最たる例で、スラリとしているのに出るところが出ていて、スレンダーながらむっちり要素もあると垂涎の眼差しを浴びています。X上の危険なアカウントでは、しょっちゅう画像もターゲットにされていますよ」(裏社会ライター)

2020年1月のセカンド写真集『ラストショット』以来、グラビアからは遠ざかっている今田。同作は出版不況の中、1年半で4度の重版がかかる異例のヒットを飛ばしたが、再び〝解禁〟すればさらなる反響は間違いないだろう。

ここは文字通り、世間のためにも一肌脱いでほしいものだ。

【あわせて読みたい】