『紅白歌合戦』史上最悪の放送事故の可能性…生放送であのちゃんの奇行を関係者が不安視

NHK紅白歌合戦

(C)まいじつ

不思議系タレント〝あのちゃん〟こと、あのの病み投稿の頻度があがり、ファンから心配の声が寄せられている。

12月3日、あのは自身のXを更新し、《誰も何もない場所行きたい そのまま地面に沈んで埋もれたい》と投稿。精神的な疲れを感じさせる投稿だが、つい最近もSNSでぶちまけることがあったばかりだ。

【関連】旧ジャニーズ“エージェント契約”でも干されは続く?『紅白』出場の岡本健一が下した決断が波紋 ほか

11月27日には、過去に学校で壮絶なイジメにあっていたことをSNSで告白した。投稿は削除したものの、直後Xにて《消しました。心からは消えてません》と投稿している。

「あのちゃんは頻繁に病んだ投稿をしています。そのため、ファンからは心配の声が上がっているのですが、本人は今年5月にニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』にて、『僕は息を吐くようにツイ消しをしてます』と明かしています。

病み投稿をして、その後に消すことは日常茶飯事のようで『病んでるイメージがあるかも。でも、僕は病んでいないのね』『書くのと消すのが僕の場合、一体化してんのよ。ポップに消してる』と説明し、精神的にまいっている状態ではないと告白しています」(芸能ライター)

それでもファンの心配は尽きない。いったいなぜなのか…。

『紅白』で大放送事故が起こる予感も…

「あのちゃんの腕には生々しい傷跡が多く、ブレーク前に自傷行為を匂わせる投稿をSNSでしていたことがある。口でつぶやくだけでなく、本当に行動に移してしまうのです。

今年、念願の『NHK紅白歌合戦』に出場しますが、自身の中で最高潮に盛り上がってしまったときに、一体何をしてしまうのか…。『紅白』史上最悪の放送事故の可能性もアリ、関係者はあのちゃんの状態を逐一チェックしているそうです」(芸能ライター)

ネット上では《紅白ドタキャンしそう むしろやって欲しい》《生放送でヤバいことしなきゃいいけど》といった声があがっている。

果たして、12月31日に何が起こるのか。

【あわせて読みたい】