福原遥の好感度がグングン上昇中! 同世代の広瀬すず&橋本環奈よりも抜き出た存在に?

画/彩賀ゆう

女優の福原遥が、同世代の広瀬すず、橋本環奈を抜いたのではないかと評判だ。

福原は現在ドラマに引っ張りだこ。今年3月に終了したNHK連続テレビ小説『舞いあがれ』に主演。その後、7月期のドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』(TBS系)で深田恭子とW主演を飾った。

「一時期、舌足らずな話し方が評判を下げていました。しかし、最近ではそれも持ち味ということで、グングンいい方向に向かっています」(芸能ライター)

【関連】ポスト広瀬すず?『最高の教師』で話題の藤﨑ゆみあが高校サッカー応援マネージャー就任! 若手女優の登竜門からブレークなるか ほか

福原はCMでも超売れっ子だ。製菓、医薬品、ゲームメーカーなど、なんでも出ている。

「ドラマ、CM、イベント、ナレーターと各方面でまんべんなく出ているということなら、〝すず・かん〟より福原でしょう。子役上がりということもあり、親しみやすい。2人より起用しやすいというところもあるでしょう」(前出・ライター)

男性関連のウワサを聞かない福原遥

広瀬は、山﨑賢人と半同棲中。結婚のウワサも伝えられている。橋本も中川大志と交際中。結婚説は出ていないが、ほぼ同棲中だとウワサされている。

「2人と比べ、福原は男性関連の話を聞かない。これならば、テレビやCMでも使いやすいはず。多少のブリッ子も気にならないというのが、起用側の本音です」(広告代理店関係者)

実際、福原にはこれまで目立った男性関係の報道は出ていない。

「子役から芸能界で活躍し、広瀬や橋本に比べ、業界ルールを知っているのでしょうね。若手女優では男性関係の話題は命取りになる。相当、用心していると思います」(前出・関係者)

これまで福原は〝すず・かん〟に比べ、実力は同等とはいえ、やや地味に受け止められてきた。しかし「無事これ名馬」で存在感を増してきたところもあるようだ。そのうえ、前記の2人には難点も見える。

「広瀬さんは大女優への道を歩んでいますが、いかんせん作品に恵まれない。橋本さんはバラエティー色が強過ぎて今後、役柄は限定されるでしょう。それを考えると、無難なのは福原ということになる」(テレビ雑誌編集者)

福原の勝利は確実か。

【あわせて読みたい】