50歳・さとう珠緒の激変姿に驚きの声…圧巻の美貌を披露も「顔変わった感じが」

(C)まいじつ

タレント・さとう珠緒が、12月6日に放送されたトーク番組『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。その近影に視聴者は違和感を指摘している。

番組は「おひとり様上等な女! クリスマスも年末年始も寂しくない」と題し、一人で過ごすことが好きな女性ゲストが登場。

現在50歳のさとうは、AIスピーカー「Alexa(アレクサ)」を自宅の各部屋に4台も設置し、なんでも答えてくれることから「池上彰さんが4人いるみたい。全然寂しくない」と笑顔を見せた。

【関連】有吉弘行“元バラエティ女王”に悪口連発「僕よりもっと簡単に…」 ほか

そんなさとうは「30代くらいの頃に、飲んで酔っ払って『お互い独身だったら、50歳になったら結婚しようね』って言った人が4、5人いるんですけど」と明かす。

しかし、いざ50歳になっても「誰一人連絡してくれないんですよね」とし、相手のことを「ちょっと(ネットで)検索とかもかけてるんですけど、(結婚は)してないっぽい」と不満を露わに。共演者たちからは、再度約束を確認するために、まずは食事に誘うべきとのアドバイスが送られるのだった。

マッチングアプリへの登録に躊躇

「黒髪ボブ、ラベンダー色のワンピースなど、キャラクターに合ったファンシーな空気をまとっていました。御年50歳には到底見えない若々しさで、ネット上には《いくつになっても可愛い》《誰か嫁にもらってやれよー。可愛いじゃんか》などとわきたつ声が。しかし一方で、《なんか顔変わった感じが…》《目が怖い》などと、変貌したとの指摘が。彼女の前髪がベトベト状態だったことが関係しているのでしょうか」(芸能ライター)

さとうはかねてから結婚願望があるようで、好きなタイプは「計算が得意な人。一緒にお買い物をして、3割引きってなったら、すぐいくらって入れるような人」かつ、年齢があまり離れすぎていない人と明かすシーンもあった。

「サラリーマンのように『毎日のように仕事をしている人がいい』とは言うものの、自身が芸能人がゆえにマッチングアプリへの登録は臆しているようです」(同・ライター)

たとえ50歳で顔の雰囲気が変わったとしても、さとうがマッチングアプリに登録したら引く手あまたであろう。

【あわせて読みたい】