深田恭子に結婚・妊娠願望ナシ? 歴代最長(?)5年交際から電撃破局にいたったワケ

深田恭子 (C)まいじつ

〝深キョン〟こと深田恭子が、入院していたことがわかった。10月末に入院し、休養を経て退院したという。発熱があり、大事をとって入院したということだが、すでに体調面は問題ないようだ。

「彼女のファンは心配でしょうね。原因がわかる高熱ならばいいのですが、深田さんはよく体調不良を起こす。深刻でなければいいのですが…」(芸能ライター)

【関連】『18/40』最終回も拍子抜け…福原遥と深キョン“奇跡の関係”が薄すぎる! 都合よく財布にされただけの瞳子 ほか

彼女は約5年続いた実業家A氏と破局。それが影響しているという声もある。

「深田さんは、これまでにも精神的なストレスで休むことがありました。A氏とは、深田さんに親しい男性ができ、話し合いの末に、別れることになったそうです。高熱にしても精神的負担があったのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

深田の男性関係の派手さは、名前が出きらないほど多い。

「自分はファンのためにも結婚できないという信念」

「数カ月で破局というのが若いころの定説でした。なのでA氏との5年交際は、驚異的な長さだったということです」(同・ライター)

深田が体調不良のときもA氏は献身的に支え、結婚を望んだというが…。

「深キョンは結婚するつもりがなく、とくに妊娠には積極的ではないというのです。これは彼女自身が語っていることで、結婚・妊娠で芸能界から消えた人間を多数知っている。自分はファンのためにも結婚できないという信念があるらしいのです」(アイドル評論家)

いまどきは結婚しない女性もいるし、子供を望まない女性も多い。

「ただ深キョンの場合、交際には積極的。別れたと思うと、また交際を繰り返してきました」(前出・アイドル評論家)

若い頃から芸能界で活躍してきただけに、本人の好きなように生きて欲しい。

【あわせて読みたい】