あのちゃん“父親との深刻な関係”を告白!「ずっと会ってない」「紅白決まっても連絡来なかった」

Mix and Match Studio

(C)Mix and Match Studio/Shutterstock

アーティストのあのが、12月12日に公開されたYouTube動画で、父親との関係性について明かした。

話題の動画は、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にアップされた『【あのちゃん×安藤なつ】なつさんのハーレーでツーリング【あのちゃんねる#34】』。プライベートでも親交のある『メイプル超合金』安藤なつが運転する大型バイクの後ろにあのが乗り、都内をツーリングするという内容だ。

【関連】あのちゃん『日清ヨーク』新CMが不評! 永野のモノマネに「意図がわからなくて怖い」 ほか

あのと安藤は自炊についてトーク。あのが「ぼくもオムライス作ったりするんだよ。(自分で)食べないのに」と明かすと、安藤は「ええ!?」と驚く。

「パパとかが東京来たときは、『お前メシ食ってけ』つって」と料理をふるまっているとし、「(父親は)一瞬で食べちゃう。怖い」と笑いながら話し、安藤も「娘が作ってくれたオムライスなんて感動してるよ」とほっこりした様子でリアクションする。

あのは「オムライスのケチャップでF〇ckって書いて出す」そうだが、父親はこれに気がついていないのか「何も言われない」という。

ギターを教えたのは父親だった

しかし一方で、あのは「父、もう会ってない。ずっと」と疎遠になっていることを告白。「紅白(歌合戦への出場)が決まったときも、パパとかから(連絡が)来なかった」とし、「誰からも求められてないんだよ、ぼくは」「誰も喜ばないですよ」と冗談っぽく笑うのだった。

「あのちゃんの父親は元バンドマンのバイク好き。ただ、職業については彼女も知らず、親子仲は悪い…と思いきや、あのちゃんにギターを教えた人こそ父親だそうです。あのちゃんは以前出演した番組で、『パパがいなかったら、もしかしたら音楽をやってなかったかな』と導いてくれた存在であると話していました。あのちゃんが芸能界に入る前、学校に行けず、引きこもっていた際に、父親から『ママに迷惑かけんじゃねえ』と叱咤されたこともあったとか」(芸能ライター)

キャラが強いだけに、両親の素性も注目されている。

【あわせて読みたい】