『和牛』水田信二のクズキャラ伝説がスゴすぎる! 見放されてもしょうがない悪行三昧の末路

和牛 

和牛  (C)まいじつ 

12月12日、人気お笑いコンビ『和牛』が解散を発表した。

2人は『M-1グランプリ』決勝常連だったほか、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)レギュラーを3年半務めるなど、名実ともに売れっ子だった。

だが、それぞれのコメントによると、3年ほど前から水田信二に気の緩みが生じ、複数回の遅刻が重なるなどして、真剣に取り組む川西賢志郎とのズレが出来ていったという。

【関連】『和牛』クビの真相とは…ヒルナンデス“異例の降板劇”が波紋! ほか

水田は『八方・陣内・方正の黄金列伝』(読売テレビ)をはじめ、2010年に主催ライブで寝坊し、50日間の謹慎処分を食らった過去を各所で明かしている。どうやら、遅刻癖は治らなかったようだ。

一方で、水田自身は、周囲へ自分に合わせることを強要している。

2018年5月に『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)へ〝神経質芸人〟として出演した水田は、楽屋で後輩に細かい注意を繰り返していると明かす。しかし、川西は後輩がその注意に落ち込んでいると明かし、共演者の千原ジュニアも「だから後輩に嫌われるんや!」と人望のなさを暴露した。

これに水田は、憮然として「いいですよ、そんなん。(後輩からの)支持率が欲しくて芸人やってない」と開き直っている。

思えば、水田はこれまで、他人に配慮しない自分勝手な言動を繰り返し世間を賑わせてきた。

『和牛』解散は当然? 水田のクズキャラエピソード

2022年8月、『逃走中』(フジテレビ系)に出演した水田は、ミッションに全く参加せず、残り6分の〝逃走成功目前〟で自首を決めた。これはツイッター上で炎上し、放送後「水田」と検索すると、関連ワードに「クズ」と表示されるほど猛烈な批判を浴びている。

また、バラエティー番組とは異なり、プライベートでは笑えない行為もたびたび報じられてきた。

2019年末、水田が自身のファンにSNSでDMを送る〝ネットナンパ〟をしていることが、ネット掲示板にリークされた。

水田は複数のファンに唾をつけ、食事に行ったほか、肉体関係を結んだ疑惑も浮上。その後、女性がデートの様子を楽しそうにインスタグラムで公開すると、態度を急変させ、削除を求める怒りのメッセージも流出している。

今年6月に『FRIDAY』は、17歳下の元恋人と交際時、性行為の際に暴行を加え、失神寸前に追い込んでいたという告発記事も。この女性は2015年、水田がDMナンパしたことで交際に発展したそうだ。

さらには、行為の様子を、女性に無断で隠し撮りしていたとの告発も。また、2015年頃だと女性は18~19歳である。

ストイックに劇場で漫才を続けたい川西にとって、時間にも女性にもだらしない水田との生活は、耐えることができなかったのかもしれない。漫才を愛する川西に、新しい相方が見つかるといいのだが…。

【あわせて読みたい】