離婚発表・宮野真守に“続報”の可能性? タイミングは『ゴチ』生放送前か

宮野真守 

宮野真守 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

人気声優・宮野真守の離婚を『NEWSポストセブン』が報じた。宮野側は離婚を事実だと認めている。

宮野は2008年に一般女性と入籍。妻に関しては沈黙を貫いてきた。一方で今回の報道では、コロナ禍前に郊外に戸建てを購入したことや、家族への迷惑を考慮して都内に1人でアパートを借りていたことなどが明かされている。


【関連】宮野真守“声優は大変”アピールに疑問! オーディションの苦悩明かすも… ほか

離婚は宮野の多忙によるすれ違いの可能性も浮上しているが、所属事務所は取材に《特定の原因というわけではなく、話し合いの結果、お互いの将来のために決めました》と回答している。

報道の限りは円満離婚だったようだが、ファンが懸念する点もある。

『ゴチ』生放送前に続報が届く可能性も?

「結婚発表の時に宮野はお相手を『10代の頃からずっと一緒にいる一般女性』と明かしています。純愛の結果、結婚にいたったようですが、裏を返せば、それほど遊ばずに30代を迎えたことになる。

ファンは『都内に1人でアパートを借りていた』という部分が引っかかるようです。今年10月に特殊詐欺で逮捕された声優・池田純矢容疑者は、家族と暮らす一軒家とは別に〝仕事部屋〟と称して、女の子と遊ぶ用の部屋を借りていたといいます」(芸能ライター)

昨年の今頃は、声優・櫻井孝宏の〝10年不倫〟が話題になっていた。一連の騒動は『文春オンライン』が報道。昨年9月に元声優女性との結婚を報じ、10月に不倫が報じられた。そして翌年の今年1月に三股不倫を報道。オジさん構文のセクハラメールが話題になった。

このように、次から次への続報が届けられるパターンも多いが、仮に宮野に続報があるとすればいつになるのだろうか。

「12月28日ではないでしょうか。宮野は『ぐるナイ』(日本テレビ系)の人気企画〝グルメチキンレース ゴチになります!〟にレギュラー出演しています。28日放送の4時間半SPでは、最大3人がクビになるそうです。クビメンバーは生放送で発表されるということで、そのタイミングで続報が出る可能性もあるでしょう」(同・ライター)

宮野の運命やいかに。

【あわせて読みたい】