佐藤栞里のノースリーブ姿に悶絶! 過激衣装が話題となった女性芸能人

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

さまざまな衣装を着こなすことができる芸能人。着用した服が一瞬で売り切れるカリスマも存在するなど、テレビ放送では服装に注目が集まることも多い。しかし、タレントの佐藤栞里の衣装にはツッコミの声が殺到していた…。

2021年8月に放送されたドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)第6話では、主人公のチーフドクター・喜多見幸太(鈴木亮平)の妹で、NPO法人のスタッフ・涼香(佐藤)が、手作りのお菓子をもって救命救急チーム「MER」メンバーの元を訪問。メンバーは差し入れに大喜びするも、音羽(賀来賢人)は一人離れた席に座って無反応だった。涼香が「よかったら食べてください」とフィナンシェを差し出すも、音羽は「ありがとうございます。お気持ちだけいただきます」とぶっきらぼうに返事するだけであった。

そしてラストシーンでは、再び涼香がMERの部屋に訪れる。しかし中にいるのは音羽だけ。音羽が「また今日も差し入れですか?」と憎まれ口をたたくと、涼香は「違います。お兄ちゃんの着替えを持ってきただけです」と、と少しムッとした様子で目も合わせずに答えた。

ネット上で話題になっていたのは、この時の涼香の服装。髪は巻かれバッチリとセットしており、水色のノースリーブワンピースでとても爽やかな雰囲気だったのだ。この姿に視聴者からは

《しおりちゃん完全におしゃれしてきてんじゃんw》
《音羽に会うかもしれないからオシャレしてるんだよ》
《ノースリーブでヤボ用に… 解せん!》
《ノースリーブとか攻めてるよね?》
《着替え持ってくだけなのにノースリーブワンピース》

といったツッコミが殺到した。

視聴者ウケのよかった涼香だが、第10話で爆発に巻き込まれて死亡。物語としてははじめての犠牲者となったため、視聴者から阿鼻叫喚の声が吹き荒れた…。

阿部華也子のきわどい衣装がたびたび話題に…

衣装が話題になる人物と言えば、〝テキーラキッス〟でお馴染みのタレント・阿部華也子も同様だ。彼女はレギュラー出演する『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、〝きわどい衣装〟でお天気キャスターをこなしてみせた。

特に話題になったのは、2021年10月に放送された回。6時台のお天気コーナーに登場した阿部は、いつも通りに天気に関する情報をさらりと紹介する。紺色のブラウスとスカートに濃いベージュのジャケットを合わせたシンプルなスタイルで登場したが、恒例のファッション誌とコラボしたファッションチェックのコーナーは行われず。服に関することには一切触れずに、天気の紹介のみで幕を閉じた。

ところが7時台のお天気コーナーでは、天気が良くなったせいか、ジャケットを脱いだ姿で再び現れた阿部。すると、薄手のブラウスだったため、インナーのキャミソールがスケスケに…。もはやブラウスを着ている意味がないほど、キャミソールが強調されていた。

1度目は視聴者たちにお預けをし、2度目の登場で一気に放出させる阿部の〝焦らし戦法〟に、ファンはまんまと引っかかり、ネット上にて《透け透け衣装でデカイのが目立つ》などと、鼻息を荒らげていた。

阿部がキャミソール姿を披露したのは一瞬となったが、ファンにとっては衝撃だったようだ。

アイドルグループ『NiziU』も、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した時の衣装が注目集めた。

2021年4月放送回に出演した「NiziU」は、メンバー全員が赤色の衣装で登場。赤のロングスカートやミニスカートだけでなく、ゆるめのパンツスタイル、そのボトムスにチューブトップや長袖のトップスといった、メンバーの個性が輝くキュートでセクシーな衣装を着用していた。

しかし、その中で1人だけひと際注目を集める衣装のメンバーが。リマはゆったりしたボトムスを履いていたものの、水着のようなツヤツヤな素材で胸元がざっくりと開いたトップスだった。さらに、その上には胸上までしかないタートルネックを着用していたのだ。

リマの衣装に、ファンも騒然。喜ぶ人もいたが、

《Mステのリマの衣装かわいそうだった》
《リマの上の衣装がスク水にしか見えませんでした。まだ10代なのにピチピチの体のラインが分かるような服着させるのは運営どうなってんですか?》
《リマの衣装ヤバくない!? かわいいけど、ちょっと強調し過ぎてる感…》
《女性から見たって気になるんだから、大人なら分かると思うのに。もう少し衣装しっかり考えて欲しい》

など、批判的な意見が多く寄せられていた。

一般人が着ると奇抜だと笑われる服でも、芸能人たちが着るとサマになることもしばしば。これからもスターたちの衣装に注目が集まっていくだろう。

【あわせて読みたい】