船越英一郎の交際相手に“前妻”を重ねる声「個性強い人が好みなの?」

船越英一郎 

船越英一郎 (C)まいじつ 

俳優・船越英一郎と歌手・松下萌子の真剣交際が発覚。クリスマス、正月をともに過ごしており、結婚を前提に交際しているという。

2人の交際を報じた1月4日配信の『NEWSポストセブン』によると、船越は2021年の夏前から松下との交際をスタート。松下の左手の薬指には一粒のダイヤの指輪が輝いており、再婚を決意した上での交際だという。

「松下は兵庫県出身の39歳で、船越とは22歳の年の差があります。1997年の『第7回全日本国民的美少女コンテスト』でマルチメディア賞を受賞しており、2001年にはシングル『夏色』で歌手デビュー。また、03年にドラマ『ヤンキー母校に帰る』(TBS系)で俳優デビューしています。最近は、〝Moeco〟名義でチョークアーティスト、キャンドルアーティストとしても活躍しており、マルチな才能を発揮しています。船越は前妻・松居一代との泥沼離婚騒動から5年経っていることもあり、再婚を視野に交際しているといいますが、もしかしたら年内にゴールインもあるかもしれません」(週刊誌記者)

船越英一郎の真剣交際に賛否両論

2人の真剣交際に、ネット上では

《前妻さんは大変でしたからね。お互いに幸せになってほしいものです》
《最近、穏やかな顔してると思ったらこういうことだったんだね。元妻が強烈すぎたから幸せになってほしいなぁ》
《携帯を鍋で煮たり、仕事中に何度も電話したり、お小遣い3万円だったり、本当に前妻は酷かった。これからは心穏やかに過ごせる人と楽しく過ごしてほしいです》
《船越さん、このチャンスをモノにして、今度こそ幸せになって下さいね!》

など、祝福の声が広がっている。しかし一方で、

《船越さん、行動力のある自立した女性が好きなんでしょうね。ただそういう女性は強い。最初はいいけど、後がもたないと思います》
《お相手の方拝見しましたが、個性が強い印象。自分にない物を持ってる方が好みなのかな? ゆっくり見極めて下さいね》
《知らない人だったからインスタ見てみたけど、「シャネルとダイヤモンドが好きな人」という印象。付き合う分にはいいけど、結婚は船越さん大丈夫かなぁと思ってしまった》
《何だか二の舞になりそうな予感がする。船越さんには幸せになってもらいたいけれど、ファンとしてちょっと心配です》

など、2人の行く末を心配する声もあがっている。

前妻の松居は現在、米ニューヨークに拠点を移し、マンハッタンの高級物件を購入するなど不動産投資に夢中になっているという。離婚騒動では怪気炎を上げていたが、なぜか2回目の調停であっさり離婚を了承。今ではすっかり前夫の存在などなかったかのように、シングルライフを満喫しているようだ。

いずれにしても、船越には今度こそ幸せになってほしいものだ。

【あわせて読みたい】