サンド伊達に“後輩芸人”がブチギレ!?「反抗期の親子みたい」

サンドウィッチマン 

サンドウィッチマン (C)まいじつ 

1月13日放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系)で、『サンドウィッチマン』伊達みきおに後輩芸人がブチギレて話題になっている。

『マヂカルラブリー』の野田クリスタルと、筧美和子がミニドラマに出演してクイズを出題。人間の行動を理解し近付いてくるものの、なかなか捕まえられないサルを捕まえた手段をクイズにした。

スタジオでは『宮下草薙』の草薙航基がボタンを押し、「地引き網漁師みたいなのを呼んできて『バーッ!』って、そのへんに」と、地引き網をサル目がけて放ったのではと解答。だがこれは不正解だった。

見当違いの解答とみたのか、伊達は「髪の毛を切れ、お前は」と、草薙の毛量多めの髪型をやゆ。「はい?」と聞き返した草薙に、伊達は「髪の毛を切りなさい、ホントに…」と小さい声で繰り返した。

『宮下草薙』草薙が「関係ねーだろ」

すると草薙は逆上。突然、大声で「俺の毛量、アンタに関係ねーだろ!」と一喝すると、伊達や相方の富澤たけしは大笑い。肩を震わせるそぶりを見せる草薙に、共演者からは「怒ってる…」「毛量は言ってない! 毛の長さを言ってるから…」との声が漏れた。

先輩後輩問わず、共演者のイジりに遠慮なく言い返す草薙の「キレ芸」はもはや定番化しつつあるが、まさか高い好感度を誇る伊達にまでキレるとは視聴者も思っていなかったようだ。

《伊達さん、私も同じこと思ったよ。草薙さん髪切れ》
《草薙wwww 髪関係ねえだろってよくサンドイッチマンにぐいぐい行くよなあ》
《伊達さんと草薙さん、反抗期の親子みたいだった(笑)》
《毛量の多さや、髪切れと突っ込まれるのって、草薙くんだけだよね。無精っぽいから、このツッコミが生きるのかな》
《草薙、先輩に対する口の聞き方がムカつくな》
《草薙さんが伊達さんにおキレになっとるw》
《草薙ナニ伊達ちゃんにキレてやがんだ?》

草薙も収録の裏ではきっと礼儀正しいのだろう。

【あわせて読みたい】