『かまいたち』濱家が“相方”にブチギレ?「顔がマジだった」「怒ってるやん」

かまいたち 

かまいたち (C)まいじつ 

お笑いコンビ『かまいたち』の濱家隆一が、2月1日放送の『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)にレギュラー出演。相方・山内健司にキレてみせ、視聴者を沸かせた。

ヒロミをゲストに迎え、『千鳥』、『博多華丸・大吉』、ヒロミ、山内を対象にしたアンケートのランキング1~6位を当てるゲームを展開した。

「ガテン系男子がカッコいいと思う人物」のランキングを当てるコーナーでは、全員がヒロミか大悟を1位もしくは2位ではないかと予想する。どちらが1位か全員が考えていたが、大悟は「ヒロミさんの方が、奥さんを大事にしてる。(ガテン系は)家族を大事にしてる」と力説。ヒロミはまんざらでもない表情を浮かべていたが、ここで山内は「嫁がいるのに遊んでるっていうカッコよさは評価されないんですか?」とイヤミ。大悟は「ワシのこと?」と自分を指さした。

予想は1位からヒロミ、大悟、博多大吉、ノブ、博多華丸、山内の順で固まりつつあった。山内は2~5位のうち特定の順位を教えてもらえる「ヒントチャンス」を、4位、もしくは5位で使ってはどうかと提案。進行役の濱家は「みんなで組み立ててほしいねん、そういうのって」と山内をいさめていた。

相方・山内健司に詰め寄り…

だが山内が率先して決めようとする流れは止まらず。華丸が「使わないっていう手もある」と提案したが、山内は「『使わない』はない! 使わないなんてない!」とキッパリ。ノブが「まず敬語! 敬語!」と先輩へのタメ口を注意する中、濱家は山内に歩み寄り、進行表で山内の頭を「バーン」と殴打。

ヒロミが「今日アイツ(濱家)、強めだね!」と笑う中、濱家は「なんなん…」と山内をにらみつけながら立ち位置に戻った。

ごく一部の真面目な視聴者は、濱家が本気で山内に怒ったのではとみている。

《山内さんの失礼発言に、MCの相方が出てくんのおもろすぎる》
《最近の山内の暴走にほんとに濱家怒ってるやんwww メチャクチャおもろいwww》
《濱家さん若干顔がマジだったwww》
《とうとう濱家さんに叩かれた》

テレビとしてはお決まりの流れだが、この程度のノリで〝マジ〟だと思われるのか…。

【あわせて読みたい】