仲里依紗が吉田沙保里に激似!? スーモCMに勘違い続出「みんな同じ事を…」

吉田沙保里 

吉田沙保里 (C)まいじつ 

俳優の仲里依紗が出演する大手物件サイト『SUUMO』のCMが、1月25日から全国でオンエアされている。そして、このCM内の仲が、ある女性に似ているとしてにわかに話題を集めている。

CMの仲はOLに扮し、書類やファイルを持ってエレベーター内で疲労感をアピール。

「住まい探しする暇なーい」と多忙さをにじませると、同サービスのイメージキャラクター・スーモくんが登場し、手を引きながらSUUMOで物件を探すよう勧めていく。

仲はブラウスにカーディガンを羽織り、ハーフアップで髪をまとめている。そしてこの姿、〝霊長類最強女子〟こと元レスリング日本代表・吉田沙保里にそっくりだと、ネット上で密かに話題となっているのだ。

吉田沙保里…と見せかけて仲里依紗

SNSには、

《SUUMOのCMを見るたびに、息子が、「あ! 吉田沙保里だ! 最強の女だ!」って言う…》
《スーモのCM吉田沙保里さんかと思ってたら仲里依紗さんなのね。激似》
《SUUMOのCM、吉田沙保里だとばかり思ってたけど仲里依紗だったのか》
《仲里依紗と同じ衣装同じ編集で、吉田沙保里バージョンのSUUMOのCMも作ってください》
《リーサさんに似てるという事は、サオリンはかわいいという事》
《リクルートのCMに出てる「仲里依紗」、今日まで吉田沙保里だと思ってた》
《「スーモ 仲里依紗」って入力したら次に「吉田沙保里」と出てきてみんなも同じ事を思っていたんだと笑ってしまった》
《CMに吉田沙保里出てるー!って思ったら仲里依紗だった》

など、2人の類似性に困惑する声が並ぶ。その数はかなりの数にのぼり、多くの国民が同じ思いを抱いていることが分かる。

「とある有名人のそっくり度を判定する投票サイトによると、およそ1万3000人の内、約79%もの人が2人をそっくりだと感じているそう。検索すると、2人を並べた画像も多数確認することができます。仲は『嵐』の番組に出演し、二宮和也と『似ている』と言われることをネタにしていますが、そのうち吉田との共演でもこの話題が出るかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

下着ブランドのCMでランジェリー姿を披露したことのある仲と、ランジェリーモデルとして女性誌の表紙を飾ったことのある吉田。顔だけでなく、その仕事ぶりもそっくりだ。

【あわせて読みたい】