千鳥・ノブにアイドルオタク怒り! うっかりディスに「そういうとこだぞ」

ノブ 

ノブ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『千鳥』のノブが3月8日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)で、かつて活動していた女性アイドル4人組のグループ名を「ダサッ!」と切り捨てた。これに、かつてのファンから批判が噴出している。

ノブらはゲストの坂口健太郎、小松菜奈に食べてもらおうと、パスタを調理。『かまいたち』の濱家隆一は、オリーブオイルにレモン汁、ニンニク、粉チーズを混ぜて緑色のソースを作り、これにアンデスメロンを加えると宣言した。

冷製パスタだと知ったノブが「冷製パスタって聞いてガッカリするよな」とやゆする中、濱家は構わず調理。メロンをすりおろし、ソースに加えた。パスタを冷やし、カッペリーニに仕上げると、てっぺんにメロンの果実をのせてモッツァレラチーズ、生ハムを添えた。

『メロン記念日』に「ダサッ!」

試食で、パスタのメニュー名を聞かれた濱家は、「メロンを使った冷製パスタって、あまり食べたことがないと思うんで、それがみんなの記念になればってことで…」としながら「メロン記念日」と命名。これを聞いてノブは「ダサッ! タイトル…」とツッコミを入れた。

だが「メロン記念日」と聞いて、かつて『ハロー!プロジェクト』の一員として2000年代に人気を博した女性4人組アイドルグループを思い出した視聴者は多かったようだ。ノブは同グループを間接的にやゆする形になってしまった。同グループを知らなかったとすれば仕方ないとする視聴者もいたが、かつてファンだった層からは批判を浴びている。

《そのツッコミはあかん…パスタに命名したのかダサッなのかメロン記念日自体にダサッって言ったのか知らんけど》
《「メロン記念日」て名前つけた濱家を「ダサ!」の一言で切り捨てて終わらせたノブそういうとこだぞって感じがすごかったな》
《メロン記念日をノブは知らないみたいだ》
《ノブのアイドル好き ってのはそんなに深いもんではないんだな 笑》
《何故ノブはメロン記念日知らんのじゃあ!》
《ノブは帰ったらメロン記念日で検索して曲聴いて感想文原稿用紙5枚で書けや》

ノブを批判すると同時に、「メロン記念日」を懐かしむ視聴者も多かったようだ。

【あわせて読みたい】