小林麻耶“怪商法”極まれり! 再婚発表も野次馬たちに見捨てられてしまう…

小林麻央 

小林麻央 (C)まいじつ

フリーアナウンサーの小林麻耶が〝再婚〟を発表。それに加えて、市川海老蔵への批判動画をすべて削除する急展開に、当然のようにネットがザワついている。

小林と國光吟氏は3月28日、それぞれのブログで再婚を発表。小林は『ご報告』と題し、《父とは縁を切り、母は海老蔵洗脳にかかっているので駆け落ちすることにしました 交際0日婚、姪甥と会うために離婚、駆け落ち再婚 あきらくんのブログを読むと結婚式が楽しみ 皆様にもぜひお祝いしてもらえたら嬉しいです》と綴った。

一方、夫の國光氏は、《麻耶ちゃんに再婚しようとブログでサプライズプロポーズをしていたのですが、先程再婚しようと麻耶ちゃんからの返事を貰い、愛の再婚をする事に》と報告。《みなさま、魂の夫婦でもあり、戸籍上も夫婦に戻ります。実家には関係無いので、駆け落ち婚になります。交際0日婚から、離婚をし、今度は駆け落ち婚と、かなり破天荒な結婚生活です笑》と報告し、《結婚式を今度こそ開きたいと思っています。その時はみなさんも是非お祝いに来てくださいね》と円満ぶりをアピールした。

國光氏は10日に『すごく大事なことを書きました長いですが最後まで読んで頂けると幸いですよろしくお願いします』と題したブログで小林と離婚したことを報告。実際には約1年前の21年4月に離婚していたようだ。

今後は親権争いに発展する可能性も?

まさかの再婚に、ネット上では

《麻央さんの子どもたちに会うために離婚と再婚? やってる事めちゃくちゃすぎて理解できない》
《もう何がどうなってるのかサッパリわからない。短期間で詰め込みすぎでしょ…》
《海老蔵もいい加減に怪しいけど、なんでこのタイミングで再婚? もう2人でひっそり暮らしたらいいと思うよ》
《ここ数日の展開が怒涛すぎてついていけないよ…。そもそもこれって駆け落ちといえるの?》
《駆け落ちって親から逃げたりすることではないのかな? もういい大人だし、親も匙を投げてるようだし。普通に再婚します。でいいような…でも、なんか残念です》

など、戸惑いの声が飛び交っている。

「海老蔵の暴露話で一時はファンから共感を集めた小林ですが、別れたはずの國光氏と再婚するという怒濤の展開に、再び〝洗脳〟の言葉を思い浮かべたファンも多かったんじゃないでしょうか。國光氏は《僕達が勸玄くんと、麗禾ちゃんを引き取りたいんですよ。麻耶ちゃんママも海老蔵に洗脳され、海老蔵のご実家も面倒見ない、じゃあどこで育つのがしあわせですか?》とブログに記していますが、これが現実になる可能性は低いでしょう」(ネットニュースサイト編集者)

小林と海老蔵の決着はつくのだろうか…。

【あわせて読みたい】