逆効果!? 伊藤健太郎の“おしゃれ”インスタ投稿に「反省の色なし」

伊藤健太郎 

伊藤健太郎 (C)まいじつ 

俳優の伊藤健太郎が3月28日、自身のインスタグラムを更新。メークした最新ショットを公開し、ネット上で賛否の声が上がっている。

伊藤は《NYLON JAPAN5月号、本日発売です ぜひご覧ください!!》と綴り、真っ青な口紅を塗った顔面アップのオフショットを披露した。

アップされた5枚の写真には、伊藤のカメラ目線ショットや、おどけた顔を決めている様子が収められている。

伊藤の凛々しい表情を見たフォロワーからは

《きゃーー! かっこいいなぁ。いつもとひと味違う健太郎くんもいいですね》
《すごいカッコイイです…最高です!! 撮影エピソードとかあったらまたぜひ教えて下さい》
《更新ありがとう! またこうやって健太郎くんの活躍を見ることができて嬉しいです》
《どこ探しても無かったのでネットで2冊買いました! 買って正解でした。また見つけたら3冊目買います》

など、反響を呼んでいる。

伊藤健太郎の“東下り行列”はどうなる?

交通事故のイメージが未だに残っているが故、アンチも多い伊藤なので、ネット上では

《なにをやっても過去は消えない。むやみに顔面アップとかやめたほうがいいよ》
《なんかもう過去の人って感じかな。興味も無くなった》
《リップは濃いのに反省の色なし》
《中身はすごくカッコ悪いけどね! もう反省は終わりですか?》
《なんじゃこのヘンテコメークは 生理的に受け付けないわ》

と、大ブーイングが起きている。

「伊藤は今年1月にも髭を生やしたワイルドな姿を披露し、ネット上でブーイングを受けています。しかし、それにも懲りず2月には黒縁メガネと黒マスクを着けた自撮りのキメ顔をアップ。またしても非難の声が上がりました。本人にしてみれば、2020年10月に起こした轢き逃げ事件のイメージを1日も早く払拭したいのでしょうが、今のところ逆効果になっていますね。今さらイケメンをひけらかすよりも、仕事に真摯に向き合っている姿を見せた方がファンも応援する気になるでしょう」(芸能ライター)

今年5月に開催される岩手県平泉町の『源義経公東下り行列』では、中止となった一昨年に引き続き、伊藤が源義経役を演じることになっている。果たして沿道で迎える20万人超といわれる見物客は、どんな反応を見せるのだろうか。

【あわせて読みたい】