綾野剛から紹介された店も! ガーシーのグルメ動画が意外にも大好評

綾野剛 

綾野剛 (C)まいじつ 

芸能人の秘密を暴露して話題を集めている暴露系ユーチューバーの〝ガーシー〟こと東谷義和氏が3月30日、サブチャンネル『ガーシーのサブチャンネル』を更新。芸能人と行った飲食店を紹介し、ネット上で絶賛の声が相次いでいる。

東谷氏は『【がしログ】芸能人行きつけのお店はここやで~【東京編】』とのタイトルで動画を更新。動画の趣旨として、「各地方に僕がやっぱりいろんな人のライブで行ったんで、まぁ、ご飯屋さんとか遊ぶとこ、そういうのを教えてくれみたいなDMが結構来てたので」と説明。「今日はとりあえず東京。僕がタレントたちとよく行ってたご飯屋さんをやっていこうと思います」と〝がしログ〟をスタートさせた。

東京編では俳優の山田孝之と行っていたという西麻布の寿司店や、綾野剛から紹介された南麻布の寿司店、『ONE OK ROCK』のTakaとよく訪れたという渋谷の韓国焼肉店、城田優らと行ったという代官山のスペイン料理店など、東谷氏の交友関係の広さを物語るバリエーションを披露した。

ガーシーがアンジャ渡部の後釜に!?

暴露話のイメージが定着していた東谷氏の意外な一面に、フォロワーからは

《暴露話もいいけど、こういうネタも面白いね。忖度ないから本当に美味しい店なんだろうね》
《ガーシー酒飲めないの意外だな 地方や海外のグルメもどんどん紹介して欲しいです》
《情報として有益。本当に美味しいのが伝わってくる》
《正直暴露よりこういう話の方が面白いし実用性もある。地方の店も楽しみだ》
《5店舗くらいかなぁって思ってたら、20店舗くらい紹介してくれて嬉しい! ガーシー、グルメ本出せるんじゃない?》

など、大絶賛されている。

「東谷氏はシラフのため、店の雰囲気や料理の味をきちんと覚えており、情報の信用度はかなり高そうです。流暢な語り口から《渡部よりわかりやすい》というコメントも寄せられていましたね。暴露話が大きな話題になっていますが、グルメ動画配信だけでも十分やっていけるほどのクオリティーなのではないでしょうか」(ネットニュースサイト編集者)

〝芸能人御用達〟の店は雑誌やテレビでもたびたび取り上げられる人気企画。スポンサーや広告などを一切考慮しない本気の紹介だけに、ファンも興味津々だったようだ。

【あわせて読みたい】