吉川ひなの“超豪華パーティー”にアンチ爆発!「自分に酔ってそう」

吉川ひなの 

吉川ひなの (C)まいじつ 

3児の母でモデルの吉川ひなのが4月5日、自身のインスタグラムを更新。10歳になる長女の豪華な誕生日パーティーの様子を公開した。

吉川は、《先日、娘10歳のbirthday 娘に出会ってもう10年も経つなんて! 最近はすっかり頼れて頼もしい。10年てすごいな》と綴り、誕生日パーティーの様子を投稿した。

そして、自身の幼少期について、《わたしは子どものころ家族にお誕生日をお祝いしてもらったことが一度もなくて(その話しすると一度も?と聞き返されるけど本当だから仕方ない笑)それがすーごく寂しかった》と振り返り、《子どもたちには結婚式レベルの気合を入れてバースデーパーティーをしてしまうわたし 10年間て長かったけどあっという間だった。この10年間は、わたしの人生史上最高の10年でした》と感慨深いものであったことを語った。

投稿された誕生日パーティーの画像を見ると、まるで結婚式のような豪華なケーキと料理が用意されていた。10歳の子どもにしてはあまりにも豪華すぎるパーティーに、イチャモンを付ける人もおり、

《自然系の人なのにそんなえげつない着色料はいいのか》
《すごくかわいくて羨ましいけど、自然派からはほど遠いパーティー!》
《このご時世、吉川さんはいつもお気軽だな。やるなとは言わないけどここまで盛大にする必要ある?》
《確かに子どもを愛してるのはあるだろうけど、やってあげてる自分に酔ってると思う》
《なんかやってあげてる自分に酔ってそう。結局、お金がないとできないし、セレブ自慢としか思えない》

といった意見がネット上で散見された。

豪華な誕生日会にアンチ爆発も…

「吉川は10代の頃からトップモデルとして活躍してきたこともあり、お金持ちの〝お嬢様〟というイメージがありますが、実は電気や水道が止まるような極貧家庭で育ったことを明かしています。有名になってからは全ての生活費を吉川が負担、あまりの毒親ぶりに一時は絶縁していたそうです。吉川は現在ハワイに在住していますが、現地ではド派手な誕生日パーティーは決して珍しくありません。お子さんもさぞや嬉しかったでしょうね」(芸能ライター)

そのような毒親事情を知っている人たちからは、

《自分の出来なかった事を子どもに。ってこういう形のものは良いね》
《こういうことすることで、子ども時代の自分が救われた気持ちになるし自己肯定感も少しずつだけど上がっていくんだよね》
《たしか親は毒親でしたよね。今は幸せそうでよかったです》
《この方のご両親には、悪いけど本当に酷い人達だと思う。その分、ひなのちゃんには幸せになってもらいたいと思います》
《私も祝って貰えなかったからか、ついつい何でもやりすぎてしまう。さすがに結婚式レベルでお祝いは出来ないけど、お弁当一つ作るのにも全力》

など称賛の声が上がっている。

どうやら、やっかんでいたのは一部のアンチだけだったようだ。

【あわせて読みたい】