『王様のブランチ』放送事故! 佐藤栞里が大慌て…「泣くのはやめて」

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

4月2日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で、ハプニング映像が流れた。なんと、出演者の1人が生放送中に大泣きしたのだ。

年度が変わって1発目の放送となったこの日、番組には新リポーターを務める5人の女性タレントが登場。MCの佐藤栞里は「新しい仲間が加わってくれます」と切り出し、リポーターたちが自己紹介を行なっていく。

現役女子大生、着物の着付けが得意、女優とリポーターの二刀流が目標など、それぞれの思いを明かしていくリポーターたち。いずれも元気のいい挨拶だったが、4人目となったモデル・長谷川美月のターンで異変が起こる。

長谷川は「ハーフと間違えられますが、コテコテの日本人です」と、前の3人に続いて自身の特徴をコメント。しかし、この直後から「こんなに緊張する現場は初めてで…リハの時から涙が止まりません…すっごく緊張してます」と声を震わせ始め、その目にはどんどんと涙が溜まっていく。

放送事故に『王様のブランチ』視聴者騒然…

気を利かせた佐藤は「大丈夫だよ! 大丈夫!」「頑張れ!」と優しくハゲまし、『オリエンタルラジオ』藤森慎吾も「思い切って泣いちゃおう!」とお得意の合コンノリでフォロー。しかし、こうした優しさが却って響いたのか、長谷川はついに大泣きしてしまうのだった。

長谷川は自分で頭を叩き、これ以上泣かないよう必死に堪らえようとする。結局、何とか自己紹介を終えたものの、初っ端のハプニングにネット上は

《視聴者を戸惑わせるなよ》
《緊張するのはいいけど泣くのは困る 泣くのだけはやめてほしい》
《いや、泣くのはなしでしょ。死ぬ程の緊張だったとしても、何とかせな! 恥かいても踏ん張ってやり遂げる! って必死にやるのが普通なのでは》
《佐藤栞さんの好感度は上がったけど緊張して泣き出すような子を起用ってどうなの?とは思う》
《栞里ちゃん神対応すぎる!!!!!!!!!》
《涙の数だけ強くなれるよ》

と騒然となったのだった。

長谷川の後に自己紹介した日向未来としては、全てを持っていかれて困ったことだろう。

【あわせて読みたい】