水原希子“撮影禁止”のライブを堂々撮影!「ドン引き」「ルール守って」

水原希子 

水原希子 (C)まいじつ 

〝日本版MeToo〟の旗手としても知られる俳優でモデルの水原希子が4月26日、自身のインスタグラムを更新。9人組ガールズグループ『TWICE』の東京ドームコンサートの様子を投稿し、ネット上で物議を醸している。

「TWICE」は25日に東京ドームで3日連続公演の最終日を迎えており、この日の公演は4度目のワールドツアー『TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III’ IN JAPAN』の日本追加公演として開催した。

ライブ会場には《※カメラや携帯などのいかなる機器においてもスクリーンの録音/録画/撮影を禁止しております。また、インターネット上などに無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます》と〝撮影禁止〟のルールが設けられていた。しかし、水原はコンサート会場で両手を挙げてノリノリの様子を撮影し、インスタグラムにアップしていた(現在は削除済み)。

水原希子の違反行為に呆れ

そんな水原の違反行為に、ネット上では

《水原希子がトワの東京ドーム来てたらしいんだけど、写真撮って大丈夫なの? 芸能人だから?》
《水原希子公式で堂々と盗撮を披露。真面目に写真を撮らなかった自分がかわいそうだわ》
《水原希子やばいな。座席から盗撮して普通にツイッターに載せててドン引き》
《TWICEのライブの撮影NGなのに堂々と撮影してインスタに投稿は普通に引く》
《MeTooがどうだこうだと偉そうに語ってたけど、倫理意識めちゃ低くくない? ルールくらいきちんと守ってよ》

と、大ブーイングが巻き起こっている。

「コンサートには他にも元『乃木坂46』の堀未央奈と新内眞衣、女性声優アイドルグループ『=LOVE』の山本杏奈と高松瞳らも参戦していたようで、それぞれ自身のインスタグラムで報告しています。水原と決定的に違うのは、彼女らは撮影禁止のルールにきちんと則って、会場の様子を撮影していないことですね。待ちに待ったコンサートの様子を写真に残しておきたい気持ちは、ファンならば誰でも持っているのは頷けるのですが…」(芸能ライター)

水原は4月21日号の『週刊文春』の取材で、A4用紙3枚にわたって芸能界や映画界の〝性加害〟について自身の考えを表明し、多くのファンの共感を集めたばかり。

水原は今回の自身の行為に対し、インスタグラムのストーリーズで謝罪をしているが、さすがに株を下げてしまったようだ…。

【あわせて読みたい】