渋谷すばる“第1子誕生”発表日は意図的? 過去の結婚報告にも不満が…

渋谷すばる 

渋谷すばる 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

奇行でたびたび話題をさらう歌手の渋谷すばるが5月16日、ファンクラブサイトで第1子の誕生を発表。しかし、その発表日についてさまざまな意見が寄せられている。

渋谷は「第一子が誕生したことで、さまざまな発見や、知らなかった事を知ったりなど、忙しくも、充実した日々を過ごしております」とコメント。

「新たな感覚や価値観など、教わる事がたくさんあります。改めて、生きているということがどれだけ重要なことなのかを感じております」と胸の内を吐露した。

喜ばしい渋谷の報告に、ネット上では

《関ジャニがあったから、すばるくんは前に進めてかけがえのないもの手に入れたように思います! 生きていきたい方向は人それぞれ。これからもすばるくんの選んだ人生が幸せで溢れるように応援しています》
《すばる君、おめでとう! 奥様もお疲れさまでした。まだ生まれたばかりじゃ触るのも怖いでしょうが愛おしくてたまらない命を大事に育んでいってください》
《おめでとうございます! すばるさんが歌を続けながらも、本当に好きな方と結婚・子育て…と普通の男性としての幸せな人生を謳歌されているのを知る事が出来て、とても嬉しい限りです》
《すばるがお父さんなんて…。色々な経験を経て、角が取れだいぶ丸くなった今のすばるだからこそのコメントだなぁ、と。子どもと奥さんとこれからたくさん楽しい時間を過ごして素敵な音楽を届けてくれるのを楽しみにしてます》

などのエールが送られている。

渋谷すばるの発表タイミングにザワつき

しかし、渋谷の第1子誕生発表のタイミングが、『関ジャニ∞』メンバー・大倉忠義の誕生日と被っていたことが気に障ったジャニーズファンもいたようで、

《ファンが現メンバーの誕生日を祝福している最中に(元メンバーなのに)俺も俺もって割り込むのがダサい。かまってちゃん》
《結婚発表も横山くんの誕生日だったんだよね。ジャニーズやめたのに往生際が悪い》
《インスタのストーリーとかでちょこちょこ匂わせ?てたらしいね。注目してほしかったんだろうな》
《今までのすばるには本当に感謝してるけど、今5人で前向いていってる所に変に絡めて来ないでほしい。脱退したんだから一人で頑張って下さい》
《なにかと関ジャニに絡ませてくるのなんだかなーって思っちゃう》

などといった心無い声が寄せられている。

「渋谷は21年5月8日に元タレントの一般女性と結婚したことを発表しています。しかし、その日が、同グループの横山裕の誕生日だったことを不審に思うファンもいるようです。昨年12月には自身のSNSアカウントを突然削除。《私は私ではなかったんだ》《果てがなく誰も居ないプールは暗い海のようだ》と意味深な発言を連発。さらに同日、10回以上もツイッターのアイコンを変更するなどしてファンをザワつかせていました。これには、元『NEWS』手越祐也の姿を重ねる声もあがっていますね」(芸能記者)

そんな渋谷は今年8月に日本最大級の都市型ロックフェス『SUMMER SONIC 2022』に出演予定となっている。ソロ活動には賛否あるが、ファンに父親としての新たな一面を見せてくれることだろう。

【あわせて読みたい】