『THE夜会』金爆メンバーにフグの刺身食べさせず…「食べ物のいじわる嫌い」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

『ゴールデンボンバー』の樽美酒研二が、6月23日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。豪華な食事を食べようとしたものの、共演者によって阻止された。視聴者からは「かわいそう」との声が漏れている。

新企画『YakaEats』が始動。豪華な食材を取り寄せる企画で、初回は『Hey!Say!JUMP』の山田涼介がロケでフグを釣ろうと奮闘。釣果はなかったものの、同行したプロが前日に釣っていたフグを購入する形でゲット。スタジオの「夜会ハウス」に持ち込んだ。

夜会ハウスに山田は不在。ロケをサポートしたとにかく明るい安村が、フグの刺身と天ぷらを持参した。

この日ゲストの樽美酒と『Snow Man』岩本照にも刺身が出された。樽美酒はうれしそうな表情だったが、安村は「樽美酒さん大丈夫ですか、食べて?」と、この後に別の食事企画が控えているのではと指摘した。

フグの刺身を食べさせず…

樽美酒は「はい?」と反応し「これ僕も食べていいのか…」と一瞬ためらったが、安村は「ダメです、ダメです」、『アンタッチャブル』山崎弘也は「僕らもらいますから」とフグの試食を拒否。樽美酒の刺身は安村に回収された。

「えー! 我慢ですか?」「お刺身苦手なんですけどフグだけは食べられる…えー!」と嘆く樽美酒を横目に、出演者はフグを堪能。樽美酒は「ちょっと一切れ…」とお願いしたが岩本は樽美酒の真横でパクリとフグを口に運んだ。

山崎は「何枚かまとめていっちゃおう」とフグを食らい「これは食べなきゃダメ!」と味を絶賛していた。この後、72時間のファスティング中だったと明かした樽美酒は、ファスティング明けの食べ物として出演者がセレクトしたメニューの中からカレーを選び、ようやく食べ物にありついた。

視聴者はフグをおあずけにされる展開を見て、樽美酒がかわいそうだと嘆いていた。

《研二さん…せっかくの高級なフグの刺身を食べれないなんて残念や》
《えー! 樽美酒さん次食事企画あるからってフグ食べれないの!?》
《樽美酒かわいそうだろ》
《食べ物のいじわる嫌い》
《樽美酒さん、食べれないの可哀想だなぁ》
《研二さんにフグ食べてほしかった》

とはいえ、最終的に樽美酒が満足したなら何よりだ。

【あわせて読みたい】