米倉涼子がフードファイターに激似? 自撮り写真に「ジャイアント白田みたい」

米倉涼子 

米倉涼子 (C)まいじつ 

俳優の米倉涼子が6月29日、自身のインスタグラムを更新。パールのアクセサリーを付けた近影を公開したのだが、一線から退いたフードファイターに激似だと話題になっている。

米倉は《パールは私の必需品アイテムです♪ そしてコレは最近の私のお気に入り! パールは疲れている時もお顔をトーンアップしてくれるんですって! なんて優れものなのっ!》と綴り、カメラ目線の写真と横顔写真を2枚投稿した。

米倉の近影に、フォロワーからは

《朝からテンション上がります。パールとてもお似合いですね!》
《ショートカットカッコいいなぁ! パールのアクセサリーが映えますね》
《めっちやくちゃステキです。いつまでも若々しいですね》
《まさにパールの女神ですね。ヘアスタイル変えたんですね。すごく似合ってます》

などの称賛コメントが寄せられている。

ジャイアント白田にソックリ?

一方、頬骨とアゴが強調された米倉の写真に、ネット上からは

《1枚目RADWIMPSのボーカルかと思った》
《ジャイアント白田を思い出した》
《米倉さんみたいな超美人でも事故るアングルってあるんだね! ジャイアント白田みたいになってるよ》
《一瞬、篠原信一かとおもった》
《もともと細い人だけど最近さらに痩せて頬がコケてきてて心配になる》

といった声も上がっている。

「ベリーショートにイメチェンした米倉ですが、髪が短くなったことで頬骨が目立ってしまったようです。今回の投稿では、パールのアクセサリーを目立たせたいがためか、カメラアングルが下から煽るような形になってしまい、輪郭やアゴがクッキリ強調されてしまいました」(芸能ライター)

何はともあれ、本人が健康ならば良いのだが…。

【あわせて読みたい】